見出し画像

糸切餅。

お土産で貰いました😄

お多賀さん名物
『糸切餅』です。
今回、初めてこういう名物があることを知りました。

延寿長寿っていい言葉だね♡





まずはそのまま😋

揚げて食べると風味があがるとのことだったので、まずは、そのまま食べる。

ん〜美味しい〜🎵

これを揚げるの?
とは思ったけど、揚げてみた🎵

んん〜、想像より美味しい🎶
塩をふりかけてってことです😄


衣をつけて揚げたバージョン。

薩摩芋の天ぷらみたいな味に感じました。甘さも増したように美味しかったです♡

そのまんまも勿論美味しかった!
こしあんの美味しいこと何のって♡

また、見た目も凄く綺麗だよね。
食べるのが勿体ない位に感じました(*´ェ`*)ポッ


ご馳走様でした😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?