見出し画像

雲黒斎さんのお話会✨


雲黒斎さん。


昨日は、
雲黒斎さんのお話会に参加しました😊

私が、
この方のことを知ったのは随分前です。『ラブ、安堵、ピース』という本📕を黒澤一樹さんとして出版された時ですね😊

https://www.audible.co.jp/pd/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%80%81%E5%AE%89%E5%A0%B5%E3%80%81%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF/B076LVSVRS

↑サンプルで少し聴けます👂😄

実際にお逢いしてみて…

まぁ、軽やかな方でしたね😄
お話に参加されてる方が質問をして、お互いに対話をしながら会話が進んでいくという流れ✨話のひとつひとつを色んな角度、視点から紐解いていき、結果、相手、皆に気付きをいただける😊というようなシステムに感じました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)❤️


自我
悟り

存在
恋愛
先入観
などなど、かなり多岐にわたってでのお話をしていただきました😀

聞きながら、分かる。うん、そう😍へぇ〜。え〜?😂、おかしい!?🤣などなど、色んな感情がもてるイベントでした😊


本にサインや握手、写真撮影などもしてくださり、とてもお優しい方でした😊

個人的に、有名人でいうと、福山雅治さん(ガリレオの時のw)、上地雄輔さんらを混ぜたような印象を受けました(笑)


ですが、雲黒斎さんも昨日話されていたように、人には色んな面がある。だから、昨日抱いた印象は、雲黒斎さんの一部なわけで…まだ素敵なところもたくさんお持ちな方なんだろうな😄という印象です✨


楽しいお話会🩷
ありがとうございました〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?