見出し画像

日曜日の昼下がりに

前日の大雨と打って変わり、
日曜日は朝から快晴。

こんな日は、ドライブへ行きたくなる。
目的地が必要な我々は、ファーマーズマーケットへの買い出しというミッションを後付けする。

夏を思わせるような強い日差し。
風もカラッと気持ちいい。

シーツや枕カバーも洗ってきたから、
彼らもさぞかし喜んでいるだろうと、、
そして今夜寝る時の太陽の匂いを想像して、
嬉しくなる。

お昼ごはんを求めて立ち寄ったお店がことごとく、
賑わってて、長い行列ができてたので、
危うく難民になるところだった、、。

そうやって、彷徨うようにたどり着いたお店。

前からそのあたりにある事も知ってたし、
気になっていたけれど、
入ったのは今日が初めて。

さらに活発になったチビも一緒だから、
テラス席を希望。

それがすごく良かった。

大通りから一本入っただけなのに、
静かで、小鳥のさえずりが聞こえてくる。

4月のカラッと気持ちいい空気。

時々、柔らかくそよぐ風が吹き、
テーブルの上で木漏れ日が揺れてる。


この感覚。

懐かしさも感じる。
平穏な気持ち、安心感。

今ここに幸せを感じる事。

そんなことを思い起こさせてくれた
日曜日の昼下がり。

おそばと食べかけの炊き込みご飯(左手前)
木漏れ日が気持ちよく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?