見出し画像

見守る事(未来の私、見返してね)

見事な寝返りを初披露してくれて以降、

オムツ替えなどで横にしようとした瞬間から受け身の姿勢を取り、
寝返ろう寝返ろうとする。
その一生懸命さがまた可愛い(笑)

おかげで、最近はオムツ替えもひと苦労ですが、
とにかく凄まじいヤル気を感じるから嬉しい。

と、ふと気付いたのが、同じ方向にばかり寝返ってる。

で、今朝は反対側へ行くようにちょいっと、背中を押してみた。

そしたら、まんまとその方向へと寝返ろうとする。
可愛い(笑)

けれど、慣れてないせいもあって、なかなか出来ない。
何度も何度も繰り返し頑張ってるが、なかなか起き上がれない。

思わず私の手で背中を押してあげたくなるが、、ここは私もグッと堪えてただ声をかけて見守る。

何度も、、もうちょいっ、あー。
もう一回!!あー。

と、繰り返してるウチに、ついに反対側も寝返り成功!(祝)

よく諦めずに頑張ったねー。
えらい、えらい!!
心からの祝福で声をかける。

お互いにほんとに嬉しい。

そんな朝でした(笑)

と、そんな事を書いてる今気づいたのが、、
やたらせっかちな私が、こうやって子どものそばで本人が出来るのをただ見守る事ができてるって、、
それだけですごい事だなぁって。

今はまだ余裕があるからだけど、
この先もこの感覚を大切にしていきたい。

この子がやりたい事、頑張りたいことを側で見守りながら精一杯応援したい!

どんな事だって頑張れば、できる!

そんな揺るぎない自信を身につけて欲しい。

私もそういう姿勢を見せていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?