見出し画像

私の入院治療苦戦中

毎日の点滴治療がただでさえ血管が細くて
看護師さん泣かせなのだけど…
コロナや戦争の関係者で医療用の針が
不足していて私にはとてもむいてない短い針しか
ないので すぐに漏れてしまうわ
全開に落としててももゆっくりゆっくりしか
落ちなーい(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

だから普通朝の点滴は人は1時間半で

終わるのに私は5時間以上かかって苦戦してます

(|||´□︎`;)))))

針を何回も刺されるぶんは私はもう
慣れてるので何回でもやり直してどうぞと
いいたいけど 看護師さんには
又やり直してほしいといいくいのです。

入院中の母の様子もみながらも不安になるし
家の猫の事もかなり心配でもぅすでに
退院したいのです。


自分の治療だけに集中とか私にはムリなのかも
しれない…次の入院や手術も延ばしまくってる
ので 私はやることが沢山すぎて
ムリがあるのです。

母がどれだけ回復するか…
それが一番の悩みです。

本人やれる気でいたり退院したいと言うけど
退院したらだれがずーっと面倒みるの?
1週間退院してきたとき私は自分の寝る暇も
体力も全部使って母をみました。
私は独りになると不安で涙しか出なかったです

母が認知が入ってきてるから
時々おかしな事を繰り返したりするので
又私を簡単に裏切ってしまうんじゃないか
って不安があります。

こゆうことかかえながら
治療して 夢の為にすこしでも
元気になりたいって思っても
夢は叶いそうにありません。

どんどんどんどん次から次にLIVEや試合や
イベントを言われるけど…私には
ムリなんじゃないかな…健康な身体ではないから
ひとりで行くことは不可能なんではないかな
って。予約したらキャンセルしにくい
チケットも配信もどんどん高くなるばかりで
全部手に入れたいとか時間的にも
お金も 自分の体力もムリがある。


こぅやって苦戦しながら毎日毎日
治療頑張っててもきっと伝わらないよね…

私がいなければいいのに。
って思ってる人はいるはず。。。

どのくらい今回の治療をつづけるか
正直不安です。


やれるだけやってみます。
私は 人に負けるな!頑張れ!とか
気持ちわからずに言う人は苦手です。


あなたの当たり前やあなたの簡単は
私には簡単ではないのです。
だから精一杯乗り越えてきてるのです。

無神経に言われたら私は返事はしません。

とりあえず今の毎日の治療頑張ってやります。

はっきりいって負けたことはありません。

明日も治療苦戦します。

病院ぬけだして家に帰らなくちゃいけないから

簡単に病気知ってるように言わないでください


#私の闘病記
#私の入院生活
#乗り越えてるからいちいちいうな
#負けてないから負けるなというな
#はっきりいって私は気が強い
#負けん気は100倍ある
#でも人には優しく
#思い遣りの心を
#365日闘病記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?