見出し画像

【京都超作戦】京都を勝手に盛り上げたるで!サブタイトル<清水寺とハピ六と俺>


おこしやす、ハッピーロックどすぅ。
もう、こんな京都弁俺ら使わんけどな

こないだ京都清水に30年ぶりに戻ってきて、驚愕した。
まるで俺が清水小学校の小6の時の京都やん。

観光客は、インバウントがわんさか来てた99.9パーセントがこなくなった京都の閑古鳥状態、、、

こりゃあかんな、直観的に感じた
お寺さんが閉まる18時からは、閑静な景観条例を守った茶色い色した家が立ち並ぶ見た目は住宅やお店やけど
ほとんどが店、商売をしているから住んでる人が少ない特殊な街

22時にもなると誰も歩いとらんし
車もあんまり通らない東大路通りになる

ちょっと女性の独り歩き怖いな・・・ぐらいやし
ほんと、40年前にタイムスリップしたみたいやった

「え~実家が清水寺さんのとこでっか?!ああ、八坂の塔のしたですやん。すごいとこに住んではるんやね!」

俺はいつも心の中でつぶやいていたし

・ここ駐車場月3万円やぞ!高すぎるやろ!
・土日に車で遊びに行こうとしたら、まず30分渋滞なんねんぞ
・中学まで風呂なかったし、銭湯通いやで♨
・スーパーは「ハッピー六原」だけや

これが入門ゲートや ロゴは、パーマンのバッジのパクりやない!完全オリジナルや!知らんけど

まあ、ここから今のアカウント
ハッピー六en_cile
happyrocken_ciel
ハッピーロックアンシエルになったんやけどまあ、お察しの通りラルクアンシエルとハピ六の合体させたパクりやな

余談やけど、、、一回この清水、東山界隈で
「ハッピー六原って知ってまっか?」ってアンケートしてみ❢
恐らく認知度90パーセントは、いくんちゃうかな?みんな知ってる

烏丸五条の同級生も、その「おかはん」*お母さんもハッピーさん知ってるで!チラシはいってるもん。
やるやん、ハピ六❢
超アナログで抜群の集客力、常連さん特におじい、おばあ率めちゃめちゃ高いけど、、、、

俺らが必死でやってるSNSやらネット集客なんて関係あらへん。これが地域に根差してるって事やな

まじでそれぐらい東山民の体は、ハピ六で買った食材で出来てると言っても過言ではないよ!・・・知らんけど!

最近は、24時間スーパーのフレ●コやコンビニがぎょーさんできたけど、ハピ六には勝てん

話がそれたわw
まあ閑古鳥状態の清水、観光客やインバウンドバブルでボケた清水を「どないかせんとあかん!」
*東国原さんのパクリではない、完全オリジナルやで

で、勝手に「京都大さ・・・

あ、もとい「京都超作戦」を想いつたという訳。これも完全オリジナルやで、ほんまにほんま

なんちゃらFEETさんのとこは、太陽が丘(宇治市か城陽市やろ?)
こっちは、清水やで300年の歴史やぞ!
なんて、しょうもないマウントとるやつが嫌いや

まあええやん(汗)
ちっちゃいことは、気にせんとこ

じゃあ、その作戦って具体的に
なにするん?

ここらは、飲みに行くと言えば祇園や木屋町が近いんやけど、(俺も歩いて帰れるからそれだけは、便利やった)

現在は、ここらへんもコロナ君の影響で閑古鳥状態平日は、結構店を閉めてはる

ほな、近所でちょっと呑もかなって思っても、、まぁ~ない、なんもない
観光客に聞かれても、祇園か木屋町まで歩きよし!
歩くん嫌やったらMKタクシーか市バス207号でいきや!しか言われへん

で、もーそんなに無いんやったら自分でBar開いたろか?!ってなったわけや

京都超作戦 第一弾プロジェクトってことやな
第六弾迄考えてる、ハピ六だけにな!
もっと、笑えや!、、orz..…

ちょっとだけ長くなったけど

コンセプトBar
(ばぁぁぁ~ネイティブ発音で)
笑い&コミュニケーションが目的の
場ar
(ばぁぁぁ~ネイティブ発音で)

場ar ハッピーロックエンシエル 完全オリジナルや!


コンセプトは
👘最新のマーケティングシステム
 【お茶屋さんシステム!!】
👘サポター制「どやさぁ」導入
👘京のおいしんもん
👘うちの料理を食べて欲しい
👘スイーツを食べて欲しい
👘店舗を宣伝してほしい
👘自薦他薦は問いません  
👘売り込み歓迎します
👘まず食べに行かせて貰います
もちろんお金は払ってよばれます。

Barハピ六en_ciel
(場ar ハッピーロックアンシエル)
@happyrocken_ciel

いつやってるか
わからんBar

開催日はインスタを
チェキラ!!!

コンセプトは....
笑い🤣&出逢い👭
そしてワイン🍷と
京のおいしいもんで.

裏ビーストモードは
「京都超作戦」
京都を盛り上げたる!

仲間を増やす
コミニケーションの場(Bar)

#Barハピ六en_cielは、サポーター
「どやさぁ」から寄せられた
「入場料、会費」にもとづいて、
京都超作戦本部長が優秀なる
「どやさぁ」マスターたちを
野にはなち、世のため、
人のため、公序良俗と
京都の未来を守るべく、
京都のあらゆるおいしんもん、
うまい酒を徹底的に追求すつつ、
ワイワイ言うとります
コミュニケーションBraである。
#探偵ナイトスクープ

最新の京都のお茶屋さん
システムを採用👘

【最新システムの数々】
✔入場料制
ワンドリンク+京のおいしいもん

✔京のおいしいもんは
毎回変わる京のグルメに
舌鼓😋

✔一見ちゃんお断り
*だがしかし、仲間が
助けてくれる救済システム🐜

名付けて・・・
【ヒガシヤマ作戦】
You are (not) alone
逃げちゃだめだ..
逃げちゃだめだ...


✔君もサポーター
通称「どやさぁ」となって
地元サッカークラブを
応援するような
ファンタスティックな
体験を!!
#京都サンガFCみたいな

✔常連さんを完全に
え・こ・ひ・い・き💓

✔驚異のレベルUPシステム

✔日本初上陸!
サポーター特典として
1日マスター&ママが出来る
#スナックキヤンディに感謝
#ゲロったら10万円もらう

....e.t.c   

(笑)ける仕掛けで
あなたをノックアウト!

【入場制限ポリシー】
~こんな人は嫌や~
✘笑わない人あきまへん
✖怒りんぼう星人あきまへん
✖おふざけ嫌いな人あきまへん
✖悪口、陰口言う人あきまへん
✖京都嫌いな人あきまへん
✖それ無理とかすぐ言うぅ人
✖ハゲとか言う奴許しまへん
✖ガンバサポは、要相談や
✖偉そうにする人こんといて
✖昔の京都はなぁ~とかマウント取る人
and more....

#皆様からのご支援大募集中!📢
Barハピ六en_cielは、「どやさぁ」
のご支援で成り立っており
24時間365日、皆様からの
ご入会、ご入金を手ぐすね引いて
よだれを垂らして
お待ちしております。🔎

身近なこと、前々から
不思議に感じていた事、
些細なことから超簡単な事まで、
優秀な「どやさぁ」マスター
たちが素敵な笑顔で解決する
べく京都東山でお待ちして
おります!🕵
#探偵ナイトスクープ

👇ご支援はこちらから👇
沢山のご入金お待ちしてます✨

ちょっとまってねー
...

------------------------
さぁ~て、次回のハピロックは?

・ハピ六、フネから援助交際
・ティンダーで、わかめとマッチング
・タラちゃん、待機児童にどつかれる

~の3本でお送りしまぁ~す。
--------------------------

#インスタフォローも是非
#メンションも是非
#タグ付け歓迎
#無断転載おk
#tiktok もシクヨロ

Fear, and Loathing in OLD KYOTO.
*なんちゃらラスベガスのパクリではない!
【古い京都をぶっ飛ばせ】

Let's make a paradigm shift together in KYOTO.
【さあ、京都で一緒にパラダイムシフト起こそうや】

君も「どやさぁ」になってみいひんか?

近日、noteの会員(サブスク)立ち上げるん

会費は、6円や
うそやで!

ほなな

インスタもフォローせいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?