見出し画像

Premiere Pro 超基本「スクラブ」

動画クリエーター×主婦×看護師 上原理恵子です。

私はPremiere Proは独学です。

YouTubeであげられている「チュートリアル」と言われる
解説動画をみて学習したわけですが、
超初心者がみると、早すぎて何のこと???となっていまい、
ついていけない状況になります。

初期の頃に、知っておきたい機能について話します。

「スクラブ」って?

スクラブ2

皆さんはもちろん知っているかと思いますが、
この「スクラブ」とう機能は、

数値を入力する際にドラッグするだけで数値を変更する機能です。

スクリーンショット (25)-1

数字の近くにマウスを近づけると、
このような指に変わります。
その状態で、マウスの左をクリックしたままマウスを左右に動かすと
簡単に数値を変更できます。

「なんだ、簡単なことでしょ」
と思っている方が大半だと思います。

でも本当の初心者はこういうことが分からず、
でも初歩すぎてあまり本にも書かれていなかったりしますよね。

こういった初歩中の初歩を学んでいくと、
チュートリアル動画の理解が早まると思います!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な時間をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?