見出し画像

人形配置セラピーを受けて、変化の様子 Bさん~「罪悪感が減って、受け取りやすくなりました。」

人形配置セラピー:お金と私の関係性を見る

にて、以前こんなケースがありました。

*掲載許可をいただいているものです。

ーーーーーーーーーーーー

Bさん

お金を受け取ることが苦手。

お金を受け取ることを考えると

申し訳ないような気持ちが出てくる。

お金を受け取れるようになりたい。


というテーマで、

セッションを受けていただきました。

ーーーーーーーーーーーーー

Bさんとお金の関係性を見ていくと

お金の方は、Bさんを歓迎している。

Bさんを両手を広げて待っている状態。


いつでもここに来て。

受け取って。

という状態。


それだけど、Bさんは

お金に向かって進むことができない。

手を伸ばすことができない。


という様子が、人形の配置に、

まさに現れてきました。



Bさんは、どうして

お金に手を伸ばせないのだろう。

なぜ、簡単に受け取れないのだろう。


そのあたりについて

ワークの中で見ていきました。



Bさんを止めていたのは

ある罪悪感でした。



ワークの後、

Bさんの罪悪感は

明らかにかなり減ったそうです。

以前は自分が悪いと思うことがおおかったけど、

ワーク後は、それがとても減ったそうです。


それから、

Bさんは、お金のことに限らず、

以前は、なんでも遠慮がちで

「欲しいものを欲しい」

「望んでいるものに手を伸ばす」

ということが苦手だった点において

大きな改善が見られたようです。


~~~~~~~~~~~~~~~

人形配置セラピーを受けてみたい方は、こちらからどうぞ⬇

深層心理の”お金とあなたの関係性”を見る『人形配置セラピー』|





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?