見出し画像

失恋しても追ってはだめ

私はたぶん恋愛偏差値0だし、好きになるとずっと好きでいてしまうタイプなので、絶対に恋愛には不向きなタイプだと思う。

失恋しても追ってはダメとよく聞くけど絶対にできなかった。
けど、終わった恋を追う時間ほどもったいなかった時間はなかったと今は思う。
私の無駄にした10年の話。

21歳にして初めてできた彼氏。
その時はまだ調子に乗ってた私。向こうから告白されて別れることはないとなぜか自信をもっていた私。
それなりに仲良くしていたけど、1年たって、時間を守らない彼氏にイライラして怒りをぶつけると、別れようと言われる。
ショックでショックで1カ月で5キロやせた。
その間も、長文のメールを送ったり、電話をしたり、家に行ってみたりと今考えるとストーカー一歩手前だったように思える。頭おかしい女だったなぁ。恥ずかしい。

あきらめようと合コン行ってみたりしたけど、元カレが素敵としか思えなくて、どんどん沼にはまっていく。かなりの期間泣き続けていた。怖い。

3年して好きだ好きだといってくれる年下の彼氏を作ると元カレがよりを戻そうとしてくる。迷ったけど、結局元カレのもとにいってしまった。
しかも、転勤すると言いやがる。
遠距離恋愛になってしまって、たまに帰ってきたときの足に使われる。
会いたいからと言われると夜中でも迎えに行ってしまった上に、一人暮らしまで彼のために始めた。
けど、仕事で苦しと言っても他人事。転勤先でも友人ができたりするとまた面倒扱いをされ始めて、最後に『お前との結婚は考えられない』と言われてまたふられた。この時29歳。本当にもったいないことをしたなと思う。

最後の最後のやりとり覚えてないぐらいぐだぐだで終わった私たち。
今はどこでなにしているのかわからにけど、今はまじでどうも思わないわ(笑)もう会ってもお互いわからないだろうなぁ。

最初の時点ですっぱり忘れられてたらもっと違った人生だったのかなぁ。
失恋ひきずっても本当にいいことはない。

今なら分かるのになぁ。本当にもったいない20代を過ごしました。

この恋から学んだこと。付き合ってるときは好きと恥ずかしくて若かったし伝えなかったのに、別れてから好きだ好きだと言っていたから、好きは伝えられるうちに伝えようってことだった。
旦那さん、子供たちにはたくさんの好きを伝えている♡

よろしければサポートお願いします。セカンドオピニオンへいく費用にしたいですm(_ _)m