見出し画像

姉からの紹介

姉は本当に頭のおかしい人である。

婚活中、姉から男性の紹介をしてくれることがあった。それはきっと感謝すべきことなのだけど、いつも紹介してくれる男子は、かなり変わった方たちなのである。

キティーちゃんの財布を持つ男

なぜだか覚えてないけれど、その男の人と神戸に行くことになって、友人も誘って、その人にも友人を誘ってって言ったけど、誘える友達いないと言われたので、私の友人と三人で行くことになった。
背が高くて細身なのに、なぜかすこし斜めになってて、もったいないなぁと思う人だった。友達もいたのでそこそこ楽しかった記憶があるけど、ひとつはっきり覚えてるのは、ボロボロのキティーちゃんの財布を持っていたこと。
キティーちゃん好きなんですか?と聞くとそれはもう嬉しそうに、元カノからもらったんだ(満面の笑み)うさぎちゃんもキティーちゃん好きでしょ??(ドヤァ)
いや全然そこまでじゃないです……(;'∀')
恋愛始めようかって言ってる人に、嬉しそうに元カノからのプレゼントって…。後から姉にきくと、元カノは奥菜恵さん似のめちゃ美人だったそうで、貢ぎまくったそうで。私もそうしてもらえばと言われたが、丁重にお断りしました。

付いてくる男

姉の職場の男性。たぶん女性と付き合ったことはないらしい。
姉と姉の友人(女性既婚。その男性と仲がいいらし)とその男性と4人で食事をした。
どうも相当気に入られたらしい。姉の友人はとても話しやすいいい人でそっちの方と仲良くなりたいと思ったけど、うちの姉と仲良くできる人はちょっと信用できない気持ちもある。
その後もメールでまた会いたいと何度も言われ、また4人でならとランチをすることに。その時になぜかその女性を迎えに行って私の車で一緒に向かう。姉は自分で来るという仲の悪さよ(笑)
ランチはそれなりにして、てかその男性ほぼしゃべってない、というかうちの姉がしゃべりすぎの上にどーでもいい話しかしない。
『この人緊張するとすぐにトイレ行くからwwwwww』とか言ってほしくないことばかり言ってくるからまじでむかつく!!
じゃあお開きにと帰ってると、後ろからずっとその男性が付いてきてる。
怖い怖い怖い怖い怖い……。
その姉の友人に、『後ろからついてきてます。怖いです(´;ω;`)ウッ…』というと、その人にメールしてくれて、この後うさぎちゃんは用事があるって言ってるから、ついてこないでと伝えてくれて、どっかいってくれた。
まじで怖かった……。二度度会うか!!

全くしゃべならい男

姪っ子の学校の先生らしく、ランチで会うことに。
しかもその人紹介したことを両親もべらべらしゃべったそうで、結婚してほし両親はそれはもうノリノリ。公立の学校の先生なんて願ってもない的な感じ。
期待を背にランチへ向かうが、とりあえず外見は全く好みではない。
上にほぼしゃべらない。私一人しゃべってるのだが………。
なんとかこなして、じゃぁまた。無理だぁーーー。ないわぁーーーー。

母がどうだったかと聞いてくる。全然私のこと好みじゃないみたいよ。全然しゃべってなかったし。そうそれなら仕方ないねと。

しかし、姉には私のこと気に入ったけど、私がもう誘ってこないししたかな的なことを言ったらしく、姉が激怒。お前は何様だ。ブスのくせに!!いい気になるなよ。姉妹の縁きってら切るから!!
切ってくれよ。てか昔から大嫌いだわ。
なんで気に入らなった私が誘わなきゃいけないの??
そんなにいいならお前が離婚して再婚しろや!!
そしてそれを聞いた両親もぶち切れ。片方の言いうことしか聞いてないのに、私が完全に悪者で、本当にどいつもこいつも頭おかしい!!

なぜ私の結婚なのに私の恋愛なのにお前らが首突っ込んでくるんだよ。
これを機に産まれてはじめてに近い感じで親にもぶちぎれる。
私の話も聞いてないのに決めつけんじゃねーよ!!

本当に変わった人しか連れてこない上にほぼ全員に好かれる私。
私が思うに、私は姉に似ていない。本当に姉は下品な人なので、そんなやつの妹で結構まともなのが来るので、ハードルがかなり下がってる気がする。

言われたことあるし……。

本当に残念な人……。
彼らのみんな今は幸せであることを祈ってる。


よろしければサポートお願いします。セカンドオピニオンへいく費用にしたいですm(_ _)m