見出し画像

【アラフォー妊活 自己紹介】

初めまして😊
アラフォー妊活中のhanaです。
元夫との間に子供1人居ますが十数年経っているので、妊娠についての記憶も知識も完全にリセットされています。
それでも40歳という区切りでやっぱりまた子供が欲しいと考えるようになり、2023年8月に2人目妊活をスタートしました。2023年5月まで10年以上、子宮内膜症のため低容量ピルを服用していたのもあって、やめた後は妊娠しやすいのでは…と密かに期待していたのですが、世の中そんなに甘くないですね。
これから全力でアラフォー妊活始めます✨

生理周期→だいたい25〜27日
生理期間→5〜6日間
経血→10年間ピル飲んでいたため現在は適正量
既往歴→子宮内膜症(月経困難症)でヤーズ服用
出産歴→帝王切開で1人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?