プロフィール

幸せって何だろう。

裕福だと、美人だと、学歴が高いと、一流企業に就職できると、幸せなのかな?

人殺しは悪いというけど、戦争は正義なの?

災害とか、事故とか、病気とか、悲しいことが起こるのは、なぜ?

小さな頃から、そんなことばかり考えていました。

その答えを知りたくて、心理や宗教のこと、歴史、占術など、様々な本を読んだり実際に習ったりしました。そしてそれらはどれも素晴らしく、たくさんの発見がありました。

ただ、その中には、相反することも書かれていて、さらに混沌としました。
正解はどこにあるんだろうな…と。

結婚し、3人の子の母となり、命に代えても惜しくない大切な守りたい存在ができてからは、さらにその思いは強くなりました。

魂は永遠というかもしれませんが、肉体には限りがあります。

この限りある時間を、幸せに生きていきたい。
大切な人たちにも、幸せでいてほしい。
・・・多分それは、誰もが願うことだと思います。

では、どうしたら幸せに生きられるのだろう...。

私自身、まだ幸せを学んでいる途中ではありますが、
今までの学びを通して、

私なりに感じたこと
気づいたこと
お伝えしたいこと

を、ここで書いていきたいと思っています😊

       河合 幸(かわい ゆき)

    ・早稲田大学 商学部卒業

    ・資格等
      心の教室相談員(小学校)
      気功師
      気功整体師
      和みのヨーガインストラクター
      和みのセラピスト

    ・プライベートサロン“はぴぽか”主宰

    ・趣味
      クラシック鑑賞、
      トレーニング、フラッグフットボール


・高3♂、高2♀、中2♂の母です。

 一番下は、8ヶ月のころに急性脳症にかかり、後遺症でADHDの判定を受けました。

 長男は、弟の生死の境を目の当たりにした4才頃から、ときどき不安症の症状が出るようになりました。

 まあ二人とも生きにくそうなときもあるようですが、元気に好きなことして、たびたび私を困らせてくれてます😊

長女は花のJK💐学校、友達、おしゃれ…超満喫中😂少しは勉強をしてほしい…😢

あとは、主人とミニダックス♀の6人家族です😊
      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?