見出し画像

お気に入りマフラーのバイク

64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

サスペンションが無いリジッドモンキーが大好きなんですが、所有する黄色のリジッドモンキー君のマフラー、なんとフレームをトンネルのように潜って後方に伸びてきるんです。

このマフラー、FORG(フォージ)さんというところが製作されていて、ブログでマフラーの写真を見た瞬間、「粋なことをするマフラービルダーさんやなぁ」このマフラーが欲しいと思わさせてくれました。

ある日、ヤフオクで、モンキーZ50A専用ストレートクロスアップメガホンマフラーという名前で出品されているのを偶然見つけて購入させてもらいました。本当にラッキーな出逢いでした。

noteモンキーマフラーc


当時、バイク屋さんに下取り車として入荷したばかりの黄色のリジッドモンキーを現状渡しということで10万円で購入したばかりだったので、早速取付ました。「とってもワイルドで似合う〜」って感想を持ちました。

noteモンキーマフラー



このリジッドモンキー君、普段乗りで一番良く乗ってます。一度は、この子も断捨離しようとナンバーを外したんですが、お気に入りのマフラーも相まって、やっぱり断捨離は辞めようとすぐにナンバーを再度取付けました。

noteモンキーマフラーd


思い入れのあるパーツがついたバイクは、なかなか手放せないものですね!黄色のリジッドモンキー君と今日はどこに散歩に行こうかな?

では、また!


【このブログを書いてる人】

=あなたの遊びココロをゆうえんちっくなカタチに=
安心安全な遊園地の乗物クリエイター
http://www.kurokitec.com/company/message/

70歳の夏、22歳の時に決行した日本一周
同じ日程と同じコースで再び走る !
2026年7月1日〜8月31日決行 着々準備中!

22歳の時の日本一周はコチラ
【YAMAHA GT80 62日間日本一周】
https://www.youtube.com/watch?v=bQPIIEmqO7U

著書
1956年生まれのバイクライフ自分史
「一台のバイクが人生を豊かにしてくれた」
上巻 http://amzn.to/2DWgc1c
下巻 http://amzn.to/2GqMLTF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?