見出し画像

今年は何冊本を読みますか?

多くの大人はテレビは見るけど、
1年に1冊も本を読まないそうです。

では、質問です。
先月は何冊読みましたか?
昨年は何冊読みましたか?

こんな調査結果があります。
収入が多い人は1日
2時間〜3時間読書の時間を持っているそうです。


テレビの時間を少し読書に廻すと
多くの人と違うことをしていることになります。
そして、それを継続している人だけが、
自分が望む夢に近づけます。

成長、成功を羨むなら、
多くの人がしていないことを
継続することが大切です。

これを難しく思わないで
楽しみながらがんばっていくのが
ポイントです。

また、私は本を素早く読む能力があります。

あえてここにそれを
書く理由は後からお伝えしますね。

本を早く読むことは速読と言われています。

この能力は学んだわけではありません。
母親が本好きだったので、
本屋さんに良く一緒に行っていました。

そして、1時間半くらい店内を
ぶらぶらして好きな本を
見つけるのが楽しみでした。

そして、その中から1番欲しい本を
1冊買ってもらいました。

1冊だったので真剣に選びましたし、
それ以外も興味があった本を
読みたくて図書館に行き
借りて読みました。

今も同じように長い時間をかけて
本を選ぶことが多いです。

また、私は始めての著者は
実際に本を見て選びます。

何故なら大きな文字や少ないページですと
1時間もかからずに読めてしまう本を
選ぶことになってしまいます。

それを避けたいのと
著者との相性を見たいからです。

また、好きな著者がいたら、
まずその著者の全部の本を
読むのがすごくおすすめです。

著者の持っている生き方まで見えてきて、
たくさんのエッセンスが受け取れます。

小さな頃から本に馴染む生活が
速読する能力が自然に身につくと思います。

子供がいる親はぜひ、
子供にそのような環境を与えてみてください。

そして、
親から学べない世界を、
子供は本から学ぶことができるようになります。

大人になってからも、
速読の能力を伸ばす本は
たくさん出ています。

興味のある人はGoogle先生に
聞いてみてくださいね。
(Googleで検索する)

happyな休日でしたか?

またね♥️



フラワーエッセンスティチャー・カウンセラー河津美希

☆日本人初 コルテPHIエッセンス認定ティチャー

◯河津美希インスタグラム 

https://www.instagram.com/mikikawazu/

◯猫の「しろ様」のおつげ

https://happy1happy2happy3.amebaownd.com

◯河津美希twitter 

http://twitter.com/mikikawazu

◯河津美希フェイスブック 

http://www.facebook.com/mikikawazu

◯河津美希HP


◯著書

☆愛と喜びに包まれる「フラワーエッセンス」https://amzn.to/3nuQrIc

☆両親・子供との関係を癒し、自分の人生を生きるフラワーhttps://amzn.to/3oAYR1T

☆古いパターンを手放して自分を愛する「フラワーエッセンス」https://amzn.to/2XwI6ZV      

☆魔法のようにいつまでも美しく・健康でいられる「フラワーエッセンス」https://amzn.to/3bvzQSj                

☆フラワーエッセンスで幸福な日々を手に入れるhttps://amzn.to/3bwEE9J

◎仕事依頼・カウンセリング・スクール希望者・お問い合わせ

☆ まで

☆名前

☆携帯番号

☆カウンセリング希望は日時の第3希望までご連絡ください。

☆キャンセルポリシーを必ずお読みください。

注意:個人的なご質問にはお応えいたしていません。
正式にカウンセリングご予約を入れてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?