見出し画像

【すべてを諦めていることに気づいている?】


年末年始そうそう生徒たちや
クライアントさん
友人にこのエッセンスが
出ています。

バッチフラワーエッセンスの
ワイルドローズ

ひゃー

色々なエッセンスを飲んでいても、
これが出てくる時は、
はっきり言います。

1番重症...なの。
悲しいとか、
怒っているよりも。

実は私が初めて飲んだ
フラワーエッセンスが
ワイルドローズなの。

2000年にフラワーエッセンスに
合い、お花カードを使って
フラワーエッセンスを選んだ時に、
これ!以外ない〜と
選んだカードが
ワイルドローズなの。

すべてを諦めている時に
気になるお花。

ワイルドローズを選ぶ人は、
すべてを諦めている
なんって言っても、
まったくわからないはず。

私はすべてを諦めている??
意味がわからないと当時に
思ったから。

ただ、一本飲み終わり、
分かりました。
おっしゃる通りです。

そう思ったの。

そして、
諦めていない選択をしたの。

その当時の私は
フラワーエッセンスを
1か月くらいで
飲み終わりすぐ、
本を買ってきてフラワーエッセンスを学び、

さらにフラワーエッセンスを
知りたいと本に書いてあった
講座に問い合わせを。

そしたら、約1か月後に
レベル1の講座があることを
知ったの。

だけど、
DIORでお洋服などを
売っている販売員だったから、
フラワーエッセンスをすぐ
学ぶと言っても、来月のシフトで先に、
おやすみ希望を出さないと
休めないかもしれない。

だけど初めて
おやすみ希望を
出す前にその講座を
予約してしまったの。

その当時の私は
講座を受けるとか、
講座受講に大阪に行くとかも、
まったく考えたことはなかったの。

当時は、自分より
他人を優先する傾向もあり、
休み希望もほとんど出さなかった。

出したら出したで、
自分にも他のスタッフにの
勤務体制に負担もかかったから
それもあり諦めていた。

だから、その時に、
働きながら諦めてない、
絶対やりたいを優先したの。

これが、1か月後の
フラワーエッセンスを
飲んだ私の反応。

諦めてない生き方をした。

あの時に先に申し込みをした時には
なんか、解放されたような
生き生きとした感覚を
感じたことを今でも覚えています。

どうしょう?よりも
やったぁ〜フラワーエッセンスを学べる
心が喜びを取り戻したのを
感じました。

当時、喜びも感じてると
思っていたけど、
ぜんぜん違う心からの喜びを思い出して、
フラワーエッセンスはすごい!と
感じた時。

あの時の一歩が
今に繋がる。

あなたが
フラワーエッセンスを
使ってお仕事したいなぁと
思っていても、
あれこれ理由をつけるなら、

例えば、
この地域は田舎だから
エッセンスなんて難しい

私は年だから

主婦で忙しいから

お金がないから

直感的な才能がないから

知識がないから

なんて、当時の私みたいに
理由をいつも
言っているはず。

そして、できる方法なんて
考えていないと思うんだ。

だけど...それをずーっと
言うだけの人生と、

諦めないで、
自分のやり方を一度手放して、
メンターのいう正しいやり方で
頑張ってみる人生
どちらを生きたいか
きっと心は知っているはず。

特に悩みや問題がないのでなく、
見ていない、
気づきたくないことはないか?を
まずちゃんと認識するのが
長期的にほんとに欲しいものや
なりたい自分に近づく方法。

また、フラワーエッセンスを
飲んでもあまり、
変わっていない、

あれこれやれない理由を言いながら、
行動が変わらない人は
バッチフラワーエッセンスの
ワイルドローズを
一度飲んでみてください。

ワイルドローズの人は
他人の問題を一生懸命
お手伝いするけど、
自分のテーマを見ないふり、
気づかないように
他人のことをやる...

他人や状況に不満があっても
言わないし、変えようとはしないの。

他人の悩み相談ばかり
のっていたり。

つまり、それをすることで、
自分の痛みや
怒りや悲しみに
向き合ってない人が多いよ。

向き合うには
忙しすぎるとか、
怒りや悲しみを
もう感じたくないとかで、
後回しにしているうちに、
だんだん、自分の人生を
他人ごとみたいに見るようになり、
感じたら、辛いから、
今は可もなく不可もなくなんて
思っている。

これは、専門用語では
乖離って言うよ。

(肉体も痛みを感じすぎると、
隠すの。これも乖離だよ)

つまり、感情を感じなく生きている。
眠っているみたいに
生きているの。

生き生きと生きるには、
自分のほんとの感情に
気づくとこからスタートで、
この段階は、
プロと進めるのがいいよ。
他人のサポートが必要な段階。

ワイルドローズを飲んで、
ほんとは何を感じているかを
感じて、それを行動してみて。

生き生きと世界が見え始めて
ワクワクしてくるから。

諦めないでね。
私でもできたんだから、
あなたならもっとできるよ。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?