見出し画像

コマツ開放デー、終わりました

 コマツ開放デー、終わりました
 ハードなスケジュールの中、子どもたち、がんばりました。
 そして、コロナ後の新しい世界で、今までできなかった経験ができて、とても良かったなあと思います。

 グループラインには、自由行動での楽しそうな子供達の姿が送られてきました。それを見て、
「あ~~、こういう時間が大切なんだなあ」と心から思いました。
 そして、みんないい子たちだな~と思います。 

 こういう機会を下さったコマツのみなさんには、感謝でいっぱいです。

 そして、それは保護者の皆さんのご協力があってのこと。
本当に、ありがたいです。

 合唱という体験を通して、いろいろな経験をさせてあげたいです。
 それは歌だけではなく、子供達同士のふれあい・笑顔での語らい・心の交流。合唱団には、いろんな年代、学校の子供達がいます。そんな子供達同士の自由なかかわりもう~んと増やしてあげたいです。
 それが後の子どもたちの財産となって行くものと思います。

 子どもたちをはじめ、すべての皆さんに感謝です。

PS.今日は屋外でカラオケでの演奏。音がよく聞こえなくて、いのちの歌、完全に子供達に救ってもらいました。すばらしい子供達です。子供達に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?