見出し画像

ピンチはチャンス!夏祭りコンサート

今日は地元の夏祭りコンサートに出演しました。

いよいよコンサートが始まる!という時、
30度を超える暑い中、音源に使うIpadに温度計マークがつき、再生不能になりました。
ピンチです。

でも、「ピンチはチャンス」と心の中で叫びます。

別の機器を用意し、コンサートを行うことができました。
機械を保護するため、保護者が日傘でガードしてくれました。

屋外、響きのない場所。しかもお祭りの中という環境でしたが、子どもたち顔を真っ赤にしながら、精一杯歌いました。

「ピンチはチャンス」
そんな意味で、うちらしいコンサートだったように思います。

お母さん方は、財政難の合唱団のために、お祭りでバザーを開いてくれました。これも暑い中、本当に感謝です。

「ピンチはチャンス」を合言葉に、どんどん乗り越えていきます。

がんばった子供達、そして保護者の皆さんに心から拍手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?