見出し画像

生かされている事にありがとうを言いたい!!

遅ばせながら、
新年あけましておめでとうございます❤️


地震被害にあわれた方々やご家族の方々に心よりお見舞い申し上げると共に、
早く穏やかな日常を取り戻せますよう祈りながらヒーリングを送らせて頂こうと思います。



大島みちこさんの
『若きいのちの日記』
という本の冒頭部分を目にする機会がありまして、
(大好きな心理カウンセラーmasaさんが紹介してくれてました)

21歳にして亡くなられてしまわれた方なんですが、

病院の外に健康な日を3日ください。



という願いがつづられていて、

一日目は、

故郷に帰って、
おじぃちゃんの肩をたたいてあげたり、
母と台所に立って、
父に熱燗を一本つけて、
美味しいサラダを作って楽しい食卓を囲みたいらしく、

二日目は、

好きな人のところへ行きたいそうで、
掃除に、
ワイシャツにアイロンかけに、
美味しい料理を作ってあげたいらしく、
遊びたいなんて言いませんて。
その代わり、お別れのとき、優しくキスしてね、て。

三日目は、

1人ぼっちで思い出と遊びましょうて。

そして静かに1日が過ぎたら、
3日間の健康をありがとうと笑って永遠の眠りにつくでしょう。て。。。



私、これ読んで、
なんとも言えない気持ちになりました。

私の今日は、
誰かが生きたかった今日なんだ。て

そう思ったら、
胸がしめつけられて
自然と、
自分がどれだけ恵まれているか
感謝せずにはおられませんでした。


朝から
健康な体に一つずつ感謝して、
家族と過ごせる時間、
家族の健康に感謝していると、


それがどれだけ有難い事かと
生かされている事は当たり前でも何でもなく、
それだけで何て幸せな事なんだと、
感謝が溢れ満たされた気持ちになりました。


現に、今地震被害にあわれて辛い思いをされてる方もいるわけで、当たり前の事なんて何一つないんですよね。。。


当たり前の事に感謝をする!
自分がどれだけ恵まれているか数えてみる!


人間は、
今無いものにはすぐ目がいくけど、

当たり前に既にあるものには、
意識しないとすぐ見落としていく。


今あるものにフォーカスして感謝する‼️
これは、引き寄せで願いを叶える最大のコツだったりします‼️


自分が出した周波数と同じものが引き寄せられてくるんだからそりゃそうですよね‼️


現に私も、感謝した途端に、
3歳の息子が急に
『温泉行きたい』とか言い出して、
そのままずっと行きたかった温泉に行く事が出来、
美味しい料理も食べて、
自然散策もして、
めーっっちゃいい日になりました😊✨

同時に
そっかー!私、日々の育児に追われすぎて、大変さとか忙しさとかにばかり意識がいってたんだなて気付かされました。


どうしても息子優先の毎日だと、自分の時間もほとんどなけりゃ、自分を労う時間も取れにくいけど、もっと自分を労っていこうて、大切な事に気付かさせてもらったなーてまた感謝が溢れてきました!



私の今年の目標五つ決まりました⭐️

1️⃣自分がいかに恵まれているか感謝する!
寝る前に一日10個でも、今日のありがとう唱えて寝ようと思います⭐️


2️⃣自分を心地よくさせてあげる❤️
何か選択する時は、どっちが心地よく愛ある選択か考えていこうと思います!


3️⃣何をするにも遊び心を大切にする❤️
いい意味でいつもリラックスして過ごそうと思います😊✨


4️⃣ 1人1人を尊重して大切にする✨
その人自身が自分で気づいていけるように、自分の意見を挟まずに傾聴出来る人になりたい!


5️⃣自分や家族を幸せにした先で、
自分から溢れた幸せで沢山の人を幸せにしていけるようにする❤️
笑顔の連鎖を起こすには、まず自分から‼️


自分を満たしていくうちに、
気付いたら大きな幸せにたどり着いていた、
そんなもんなんだと思います❤️

幸せになるのって以外とシンプルで簡単なんですよの⭐️


皆さんの願いが叶う幸せな一年になりますように😊✨
今年も宜しくお願い致します😊✨

ヒーリング受付はこちらデス💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?