【政治家になりたかった②】

👉インスタに投稿した記事になります

【政治家に
  なりたかった②】
4/20 985日目

政治家になりたかった②

#happy書家いち咲

〜このフレーズは
 2回目の投稿😂〜

松山市では市議会選挙してるので
自分の思うところ
書いてみました😌

〜良かったら読んでみて〜

政治家は日本ではマイナー競技者⁉️ 
政治は日本ではマイナー競技⁉️

ズバリ人気がない競技💦
(投票率が物語る👀)

人気がない癖に
大会に選ばれず落選した出場者は
大会が終わる(議員任期)まで
競技にタッチする
 機会が極端に減る(・_・;

もっと大会の運営スタッフなど
裏方サポートで一緒に
この競技(政治)を
盛り上げたらいいのに🙄

(※思想や施策など相違は多少あっても街を地域をよくしたいという想いは一緒のはず😌)

(ますます競技全体の発展と
進化が遅れる。。)

🌟そもそもなぜ 
 マイナーなのか?🌟

→ 誰がなってもおんなじ
→自分の生活と関係ない
→政策を語られても
どう判断していいかわからない
→何が問題で何を
解決すべきなのか
考えてきてない🙄

→本音を語ってない
(大切なことを語ると
選挙に落ちるから😣)

他にもあるが
このくらいにしておく。。

〜 実は 〜
政治は生活
 とも言われてる🌟

みんなから集めたお金💰
町内会費を何に使うか

話し合いして決定する集団

ここの道路が
壊れてるから直そう👉いいね

あの角のおうちの
お婆ちゃんが亡くなったから
お花を贈る代金に使おう👉いいね

電灯の灯りが消えて
暗いから直そう👉いいね

こうやってうちらの生活とかなり
近い場所にあるモノ(競技)

〜 だけど 〜
誰がなっても同じ🙄
 と諦めてる


〜 実際 〜
今までは
 それでも回ってた

けどこれからは
日本の円の力も弱くなり
世界で先頭を走る産業が
少なくなりつつある
(自動車産業等)

そういう世相も加味すると

我々日本人の生活に
密着したとても大切な分野

ちゃんとした人がならないと
未来はより暗くなる⤵️

限られた税金を
本当に必要な分野に投入する

今は国民に理解されなくて
これは未来から見ると
重要な判断だと
英断を下せる人🧔🙋‍♀️

そういう判断ができる人を
選ぶ必要性がある

これからの日本は

競技者(政治家)だけに
任せていいほど
簡単な世の中では
 なくなりつつある^^;

〜 じゃどうする 〜

自分だったらこうする

こういうのがあったら
 もっといいのに

そう考える癖を
一人一人が持つ🌟

〜 そうなるための
 一番早い方法は?〜

①自分のことを
 もっと知ること
(一番小さな国)

家族のことを
 知ること
(これも一つの国)

自分というものを
きちんと見つめる客観性

把握して改善していく習慣

これができるようになれば

他人のことが見えてくる

地域のことも見えてくる

自ずと国全体の政治のことも

関心でてくるはず😌



〜 だから 〜

僕はあなたの心の中の想いを
《言語化》するサポートがしたい

言語化できれば

自分の意思を持って
行動、発言できる人が
増えてくるから

ちゃんとしたことを
やろうとする政治家を
選ぶし
支える人が増えるはずだから

日本が元気になる
幸せなオトナが増えてほしい

この使命に対して

自分は政治家に
なるのではなく

happy書家として
画家として
三津浜からARTを通じて
いろんな施策を発信
そして行動していく

それが引いては
日本人が政治にも関心をもち
政治家の人が
未来を見据えた決断をできる
土壌を作っていくはず

そこに今世は力を使おうと
思ってる次第です🌟

長文を最後まで読んで
もらいありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?