MANATOくんお誕生日ポスター渋谷掲出について

MANATOくん誕生日企画代表のうららです(@urara_besty3 )この度は突然立ち上げたアカウントに沢山の方に企画へのご参加を頂き本当に嬉しくまた全て終了致しました事に感謝致します。

今回JR北海道札幌駅と田園都市線渋谷駅のポスター掲出が短縮された事は楽しみにしていた方がいらっしゃったのに残念でなりませんでした。

そこで運営は応援広告会社様に連絡を取りどうしてこの様な事が起こったのか尋ねていました。回答は本来は一週間の掲出予定だったのですがゴールデンウィークを挟み撤去作業が出来なかった為ご厚意で延長していた、その旨を説明せず掲出期間として伝えてしまったと。そして渋谷駅の掲出分154000円を返金するとの事でした。

ここからは私事になります。ご存じの方もいらっしゃると思いますが母が大病を患っており今も闘病中です。そんな中MANATOくんのお誕生日をお祝い出来ないのが本当に嫌で思いがけず立ち上げてしまいました。身の程知らずだったのかもしれません。来年は当企画では今年の様に色々とはお祝いが出来ないかもしれませんが一つだけ大きなポスターを新宿か渋谷に出したいと企画者で話し合いをしました。

さて、本題に入ります。

正直パスマーケットのお申込みの方に返金も考えました。1044件のお申し込みに対して1件あたり147円。振込手数料を考えてもお返しは無理だと。

それでは代替えでその金額相当のビジョン放映は出来ないかと申し込んだところ誕生日から日にちが経ってしまったので出来ないとの事務所様からの回答でした。

そこで皆様にお願いがございます。
皆様からお預かりした大切なお金です。
どの様にしたら良いかアンケートを取りたいと思います。
【期間】5月20日〜5月26日

①BE:FIRST3周年アニバーサリーへの参加
②返金分154000円を来年のポスター掲出に余剰金として充てる(来年まで大金をお預かりするので私どもを信用して頂く必要があります)
③被災地への寄付

決定した事は覆せません。
大事なアンケートですので
冷やかしや面白半分での
参加はご遠慮願います。
皆様のご協力よろしくお願いします
なお、BMSG公式様にも
この件はご連絡しています。

最後にこの様な事態になってしまった事
お詫び申し上げます長文失礼致しました

MANATO誕生日企画一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?