見出し画像

バタ臭い顔

たまたまある俳優さんをTVで見かけたら、ある記憶が蘇ってきました。

文化祭の演劇部の劇に出ていたので、他のクラスだったけど知ってる顔。休み時間の廊下で、時々見かけてた。

あまりにもバタ臭い顔立ちで、私はそのメンズにいつも聞いてみたいと思っていたわね。

貴方、ハーフなの?
すごい不思議な、濃いお顔してるわね。
どうしてそんなに濃いお顔なの?
一体、何を食べたら、そんな濃いお顔になれるの?
どうしてそんなに濃いお顔立ちになっちゃったの?
貴方は一体何処から産まれてきたの?
貴方、ご自分が濃いお顔だって事に気が付いてる?
ええ、そうよ。私、貴方みたいに濃いお顔立ちの日本人、見た事無いわよ。貴方が初めてよ。

今の私だったら、普通に聞いてたかもしれないけど、高校生の私はほぼ死人同然でしたから、そんな事、聞けなかったわね。

小手伸也さん‼️貴方、歳食ったら、随分ぽっちゃりしちゃって、バタ臭さが相当薄れちゃったけど、私、貴方だったんだって事に、気が付いたわよ!

もしお気に召して頂けましたら、サポートして頂けますと幸いです❣️何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。