見出し画像

新たにメガネ買いました


眼鏡が壊れてずっと裸眼でいましたが、⬇️

やっぱり裸眼だとスマホ見る時に常に手で持って顔に近づけてみないといけなくて、目が疲れますし、スマホの電波の危険も感じますし、展覧会等では裸眼は100%通用しないので、買わないといけなくなりました。

ノーマネーなのでお気に入りの行きつけの眼鏡屋さんでは買えないので、仕方なくボーナス払いで買える(2024年1月支払い)デパートにて、買いました。行きつけの眼鏡屋さんじゃないので、好みの眼鏡がなかなか無くて、仕方なくと言ったら失礼だけど、その中でも一番自分好みの眼鏡を選びました。

色は青と茶色が使われてます。青は良いのですが、茶色が私には似合わないのが、惜しいです。フランスのlafont.(ラフォン)の、です。
フランスの眼鏡は大好きです。

レンズは前回と同様、遠近両用です。裸眼で2ヶ月以上過ごしていたせいで、視力が若干良くなってますので、以前よりも度数を下げました。

これからも、出来るだけ裸眼で過ごす時間を作ります。

もしお気に召して頂けましたら、サポートして頂けますと幸いです❣️何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。