見出し画像

なんだかワクワクする事って


親戚からの電話

今日


ブルーロウコウ買ったんだけど

使い方分からなくて


Blu-rayレコーダーのことかな❓


そうそうそれ‼︎


行って説明すると、

一生懸命紙にメモしてて

なんとかやれそうな感じで😃

それとは別で

前の場所では見れてたけど


今度はこっちのテレビが

教育テレビが映らなくて


多分郵便番号設定かなと思って


そのまま設定を変えると映ったから

良かった


そのあと屋根に上がって

外のトイレの

換気扇の交換作業まで

以前、家電量販店にいたとはいえ

今日は何でも屋😆

その作業が、もう楽しくて楽しくて

頼んでくれてありがとうって思いながら

そして足が若干プルプルになりながら🤣



すごく感謝されて

ふと自分の喜びを求めるのも良いけど


人にしてあげた良いことの方が3倍くらい


嬉しさが継続するっていうのが

あったけどまさにそれだなあと感じた

仕事ではなかったけれど


当たり前かもしれない

人の役に立つという事が元々の仕事の

意味なんだよなと感じ

改めて仕事への

モチベーションが上がった一日でした。

そう思わさせてくれたことに感謝です。

自分が楽しいワクワクすることを

していると別の嬉しい事が

やってくる

を自然とやれた感じ(^^)

そう思っていたら

しあさって飲みに来い‼︎と🍻

親戚のおじさんの声

早速ありがたいご褒美が来た😆

ありがとうございます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?