【新年】エネルギーを上げていこう

こんにちは!みきです^^


2022もスタートしましたね。


今年はどんな年にしていきたいですか?


私は今年はエネルギーを高めていく年にしようと思っています。

昔は「私たちはエネルギー体」って言葉と聞いても

全然しっくりこなくて、

むしろ「何言っているんだ」「怪しいぞ」くらいに思っていたのに

今では「今年の目標はエネルギーを高めていく」

なんて言っている私ですw



こんな風に見えない世界、精神世界に

どっぷりと浸かり始めています^^



そして、エネルギーを高めるためにすることは


・〜しなきゃ、〜するべき

を手放して


・〜したい、〜が楽しい

と感じることをする時間を増やしていきます。



私の場合だと

・エネルギーについてもっと理解する

・人の心を理解する

・カウンセリング、コーチングを学ぶ

・人の応援をする

・ダンスする

・大笑いする

・心があたたかくなる言葉を使う


この辺りは「〜したい」の項目です。



逆に〜するべきと思っているのは

・分かりやすく書くべき

・発信は毎日続けるべき

・しっかり仕事をするべき

・1日8時間働くべき

・会社に勤めるべきetc...

なんてことが浮かびますね。



でも、こんな「べきべき」で人生生きていたら

疲れちゃいます。


疲れるってことはエネルギーを

楽しくないことに消費しちゃうってこと。



そしたら消費した分をチャージするために

休みの日を使うから、自分のワクワクすることができなくなっちゃう。



だから「〜したい」「〜が楽しい」で

1日1日を埋めて素敵な1年にしていきます^^




ではでは、皆様にとっても素敵な1年になりますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?