見出し画像

来世を信じない人

現在の常識は

自分

自分が一番最初に来る考え方

昔からの考えでは自分は割と最後の考え方

昔から伝わる神道や仏教では自分は前には来ません

前に来るようになったのは戦後の欧米の利己主義から

利己主義と個人主義をはき違えている昨今

欧米の個人主義では、個人は尊重されるが

全体の中の自分という個人主義

今の利己主義は全体何も関係なく

自分が一番

みなが自分が一番であれば当然摩擦も起こるし

いさかいが絶えないのうなずけます

死んで、来世には、何も持っていかれないのだから

現世で欲を丸出しにする必要もないと思うのですが、

自分が一番なる為には金=欲

とならざるおえないようです

そのような生き方をしていると

カルマをどんどん作っていくので

来世以降ものすごく大変になると思います

来世を信じない人ほど貪欲になる傾向が強いです

ですから

現世は、肉体と魂で生きている

魂は永遠で輪廻転生する

来世は存在する

これを否定するとご苦労な将来になると言う事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?