見出し画像

クソデカ思い出備忘録


クソデカ思い出、語らせてくださ〜い!!


いつもお世話になっております、鴨です
突然ですが筆を取りました
なんのためか?
そう、クソデカ思い出を語るためですね

クソデカ思い出とは、推しに関する強く印象に残った事件や忘れられない出来事のことを指します
普段は毒にも薬にもならないオタクですが、たまには推しとのかけがえのない思い出を語って「いいな〜」「いいじゃん」と思われたいのです
そしてその欲求は突然やってくるものなのです



※ここから先は自分とららちゃんとのスイートメモリーを書き記したものになります
心臓の弱い方、高齢者やお子様、同担への激しい拒否感のある方は閲覧をお控えください




それは忘れもしない2021年12月5日
寒さが厳しくなって来る頃、事務所主催でオフ会が開催されました
場所はなんとユニバーサルスタジオジャパン
どうやら人生1回目にして推しと遊園地デートが出来る世界線に来てしまったようです
オタク人生初のオフ会でテンションの上がった自分は、2週間前から勝負服を用意し、意気揚々とオフ会に挑みました

なお遊園地デートの詳細はnoteの字数制限を超えてしまいますので省きますが、終始楽しそうなららちゃんを見られてとても楽しかったです(小並感)


そして、大事件は起こりますー⋯


オフ会の終盤、2グループに分かれたアイドルとオタク一向は少し休憩することになりました
某ららちゃんオタクさんはタバコ休憩に向かった為、自分はららちゃんと2人きりになり、テーブル席に向かい合わせで座ることに
(ここ“向かい合わせ”ってちゃんと書いとかないといけない気がしましたので書きました)

他愛もない話の延長線で、なんとなく「ららちゃんのファンマ作ってみない?」という話題になりました
ファンマとはアイドルや著名人が特定の絵文字で自分自身を表し、オタクも同じ絵文字をプロフや名前に入れることで「自分は〇〇ちゃんのオタクです!」ということをアピールできる優れものです

ららちゃんも「え!作りたい!」と好感触だったので、さっそくスマホを取り出しました

🦆「絵文字って可愛いのいっぱいあるよね〜」

自分はメモ帳を開きながら絵文字一覧を眺めます
するとなんと!向かいの席から、にゅっと身体を乗り出して自分のスマホを覗きこむららちゃん!

💙「え〜?☺️何があったっけ?☺️

ちょいちょいちょ〜い!!!
可愛すぎ!!一挙手一投足が可愛すぎ!!

その時点で自分の心は鷲掴まれました
可愛い⋯ 尊い⋯ 自分のスマホ、画面汚ね⋯ などの単語が思考回路を埋め尽くします
が、今はファンマを考える時間!
ららちゃんにぴったりの絵文字を探さなくては!

💙「うーん キラキラしたやつがいいな〜」
🦆「💎は?」
💙「うんうん」
🦆「💠もいいね」
💙「あ〜うんうん」

いや全然刺さってねぇな!!!


自分の提案力と共感力のなさに絶句
過去の自分に会ったら「青けりゃなんでもええんかい」と喝を入れたいところです

あーでもないこーでもないと、絵文字を眺めること5分

ついにその瞬間は訪れます

💙「あ!これにする!」

ららちゃんは笑顔でスマホの画面をこちらに見せてくれました。


⋯さて、ここまで読んだ聡明な皆様はもうお気づきになったのではないでしょうか


そう

これが

クソデカ思い出じゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!





ある日突然「鴨」という質素なユーザーネームに「💫」がついて「酔っ払いの簡略記号?」と思った方もいたでしょう

しかし実際はららちゃんが初めて作ったファンマだったのです⋯!
可愛い!天才!!輝いている!!!

とはいえ自分もこの話を誰かにするでもなく、ららちゃんが発信するでもなかったのでおそらく💫は没になったのではないでしょうか
今はiOSのバージョンアップで🫧とか🐻‍❄️とかさらにピッタリなのもあるしね

けれどこの思い出は今までのオタク人生において、1・2を争うハピハピメモリーフォーエバーとなりました
ららちゃんありがとう、宇宙で一番可愛いよ

ららちゃんに新しくファンマークを作ってもらった暁には、ぜひ名前に冠したいですね



サムネ画像は事務所掲載許諾済
みんなもとろう!推しと許可! 

事務所主催のバレンタイン撮影会もあります!
気になった方は下記のツイートをご参照ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?