見出し画像

また一緒に旅に出よう。

気がつけば、夏をさらっと通り過ぎ、
秋があったのかどうかわからないまま
冬になりそうになって
衣替えに、めちゃめちゃ焦っている
お惣菜屋さん店長です。

今回は、仲良くさせてもらっている
ゼロさんのnoteの
心理テストがおもしろかったので
自分の結果を紹介しようと思います。


以下抜粋

あなたは今、ひとりで砂漠を旅しています。

旅のお供は、次の6頭の動物
「象」「牛」「馬」「羊」「ライオン」「サル」
どの動物も大切な仲間です。

砂漠を旅する内、食料や水が少なくなってきました。6頭の動物を一緒に連れていくことがだんだんと困難になってきます。
「誰かを手放さないといけない」

さて、そこで、あなたはどの動物から手放していきますか?
手放す順番とその動物を「手放す」「手放さない」理由も書いてください。

私の手放す順番

①象
理由:めっちゃ水飲むやん。
砂漠でそないに水無いて。

②羊
理由:暑いところで、暑苦しい。

③サル
理由:自由そう。一緒に行動出来そうにない。

④牛
理由:害はなさそうだから、どっちでもいい。
いなくなる理由は
食べちゃった。だろうなーー。

⑤ライオン
理由:守ってくれそうだから
最後まで一緒にいたいけど
乗れないから、さよならーー

⑥馬
理由:いろいろ手放し
最後、自分と馬だけになったので
乗って目的地までいける。

なかなかおもしろい結果になりましたw

それぞれの動物が暗示するもの
象「親」
ライオン「プライド」
牛「お金」
馬「仕事」
羊「パートナー」
サル「子ども」

一番に手放した、象。
そういえば、うちの両親…
どこに行くのも、一緒に行くときは
財布持たずに、手ぶらなの…

次に手放す、羊。
もぅね…そっとしときましょうw

サルは、確かに
自由過ぎて一緒には行動出来ないw
来年就職で、内定もらったからかな。
自動的に手放す事になるよね。

牛に関しては、納得!笑
あっても無くても、どっちでもいいw
使っちゃったから無いよねぇーーw

ライオン、馬のこの因果関係w
プライドはあるんだけど
仕事のためだったら捨てちゃうw
結局、仕事は捨てれないんだなw

心理テストでも結果出てるんだから
このまま、まっすぐ仕事に向かって
突っ走りましょうか。

ゼロさんのnote
皆さんの結果のnoteに繋がってて
追いかけていくと、すげぇおもしろい。
楽しませてもらいました。

これを読んで下さった方も
やってみてくださいね。

もうすっかり、冬の空。

それでも
#今日も空は青い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?