見出し画像

2022年のスタートは2021年の振り返り

あけました。
おめでとうございます。

年末の大雪を免れ
無事に(?)年を越すことができた
お惣菜やさん店長です。

2022年も、もぅ4日になります。

え。いつの間に。。!?
なんもしとらんのやけど。。

大丈夫か?大丈夫なのか?

去年のnoteを見ていたら
去年も新年の挨拶が1月4日
お前の新年は1月4日からか。。。

一生懸命
生きようと思った2021年


ほんまに?

一生懸命に生きましたか?

毎年、年末に言うてる

『今年、何にもしてない』

何もしてない事ないて。
振り返らないから
何もしてない。って思うんやって。

ってことで
2022年のスタートは
2021年の振り返りからスタートです。

2021年

いつもなら、身動き取らないお正月
大好きな人と出会う。
なかなか素敵な1年のスタート

毎日手描きで名言。Twitterにupする。
ちょいちょいサボったけど、1年続けてみた。
ゴールがあったわけじゃなかったから
で?ってなったw
いいね♡押してくれて
RTしてくれる人がおってくれたから頑張れた。

LINEスタンプ作ってみた。
作る事が楽くなって、一気に8種類。
使いこなせてるあなたは天才です。

個人事業主になりました。
父親の会社を撤退させて、個人事業主として再スタート
会社を撤退させるって大変。。株主とかおるもんねw
裏では、めっちゃ揉めてました。ウケるw

ゼロ秒思考を始める。
仕事の整理ができてるような。。できてないような。。
忘れてることを忘れる。が減った気がする。
#自分比
頑張ってる人がおったから続けられてます。

何を思ったか。。何も考えてなかったか。。
思い立ったが吉日。
BASEでネットショップ立ち上げ。ハンドメイド商品販売開始。

そこから何もしてないので、まだ売れてません。
#いや宣伝しろ
#売る気あんのか

初めてのお客様は

そこのあなたたちです!!!

#やる気出せ

さて、そろそろ年末の事を考えなきゃね。。

頼り切っていた、マネージャー的存在の従業員が
体調不良で入院する。
ちょっ!待って!?
いろんな事が一気にアタマの中を駆け巡る
とりあえず、どうやってシフト埋める???
ってか、なんで気が付かへんかったんやーーーー!!
自分にめっちゃ腹が立ったし、めっちゃヘコんだ。
でも、ヘコんでる暇なんかない。
考えろ!アタマつかえ!
ってグルグルなりそうになってる時に
休みとかいいよー。シフト埋めるよー。
って勝手に穴埋めしてくれた。
どんなに感謝しても、しきれない。

年末でくそ忙しくて
プレッシャーハンパない中
みんなが頑張って店を稼働させてくれてるのを見ながら
『あぁ、なんて幸せなんだ。。』
幸せを噛み締めておりました。

#仕事しろ

振り返ってみると
やっぱり何もしてないことはなくて
結構色々やってるw

でも、1人で出来たことがひとつも無い
周りの人に助けてもらい、支えてもらい
前に進めた1年でした。

さて、2022年
今年は何をしましょうか。
まだ何にも考えてなくて、思いつかないんだけど
#結構焦ってる

#今日も空は青い

#現実逃避

抽象的なことでもいいから
目標決めて頑張りたいと思ってますので

今年もよろしくお願いします。

今日も笑顔まっしましで
現場からは以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?