見出し画像

『自分と先祖を繋ぐルーツ探してスタート』

家系図を作ると寛政,文化,文政,慶応など江戸末期に誕生した先祖が出てきます。

明日は今日の積み重ね

そして昨日の積み重ね

先祖が生きてきた過去もそう

私の人生は先祖が生きてきた人生の積み重ねだ

あなたは家系の最先端にいる

先祖を戸籍で調べると自分の生き方が見えてくる

家系図作成の依頼者さんの中には

自分の先祖の名前本当は知ってて当たり前なのに

知らないって何なんだろうと依頼して下さった方もいます。

あなたはご先祖様の名前知ってますか?

2代前の祖父母4人

3代前のひいおじいさんおばあさん(曽祖父母)8人

4代前ひいひいおじいさんおばあさん(高祖父母)16人

5代前のおじいさんおばあさん32人

6代前のおじいさんおばあさん64人

知ってますか?











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?