見出し画像

今日の感謝日記_20231201

今日は、いっぱいうれしいことがあった。
ありがとう!ありがとう!がずっと続いた日。

朝、昨日買ってきて飾ったガーベラが、すごくきれいに咲いていてありがとう。大好きな、オレンジ・ピンク・白。そこに、やさしい紫色のランを添えている。色とりどり、だけど調和していてうれしい。
昨日のお花屋さんもありがとう。

同僚が中国出張から帰ってきて、お土産に大好きな花椒ピーナツを買ってきてくれた。彼女の大好物であり私の大好物でもある。
一粒、一瞬で意識が上海にとんでいく。そんな味だ。
量子力学的な感じで、瞬間移動できた!ありがとう!

半年に1回の大きめのプロジェクトが無事終わったので、後輩と一緒にプロジェクトの書類を片付け。すっきり片付いてありがとう!
ついでに、自分の書類も断捨離して、頭もオフィスもすっきり!ありがとう!

これらはほんの一部。
わたしは今日、ありがとうの気持ちがふれた一日をすごせたことに、ありがとう。こうしていつもいい気分でいられる、今日もとてもいい一日だった。
わたしに関わってくれている人たち、みんなありがとう!
わたしのまわりに存在する、たくさんのものさんたち、ありがとう!
そうして、こうやって今日も日記を書けたとに、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?