見出し画像

オカユカデザイン研究塾コース内容など2022.3月改正版!

10%のポイントでキレイに縫い上がる!
残りの90%はイマジネーションじゃ!


✔︎堅い裁縫の知識よりも10%のコツを大切にしています!
誰でも簡単に・自由に・頭の中のデザインを形にすることができます!

✔︎15年以上のハンドメイド作家歴から、基礎など必要なポイントはおさえます!

✔︎気軽に自由にデザインが楽しみたい!と言う方のご参加心よりお待ちしています!



「まさにワクワクしかない!」
「想像を超えてくる出来上がりだ!」
「自分の好きな生地がこんな風に作品になるなんて感動✨🥺」


などなど、1人じゃ気付かなかったであろう自分の好きを発見する体験が続出‼︎オカデザの中で人が繋がると言う事にも重きを置いています!

お客様からのありがたい声✨

第2・4火曜日と第2土曜日開催
場所・シェアアトリエふわいえ
イオンタウンユーカリが丘東街区1F・葉せんさん向かい
時間・10:30〜12:30
もちろん、火曜と土曜を混ぜてもOK
時間もご相談に乗ります^ 

シェアアトリエふわいえ


🎪オカユカデザイン研究塾🎪

コース紹介

好きなものを作ろう!ベーシック5回コース
16000円/全5回
1回/2時間 作品数目安・2~3個 
塾にある生地は使い放題!
お好きな生地や資材も混ぜてももちろんOK!

◎1、2回目はサコッシュ作り。
基本をマスターした後は、スクラップパッチで作りたい物を考えて好きを一緒にデザインしていこう!

男性の塾生作品!男性らしさの中にインパクトも!!

1回制のフリーダムコース!
¥3500/1回 2時間
ミシンを始めてみたい。
けど、どこから手をつけていいのか分からない><
入園・入学に必要な物を作ってみたい。
などなど、フリーダムにお付き合いします!
材料は持ち込みになります!
(お買い物同行もあり。事前に相談に乗ります)

塾生さんの好きが詰まった作品たち!


お子様との思いで作りに!親子コース
親子セット価格
7000円/全1回/2時間(2人分の材料費込み)
好きな生地を接着キルト芯に貼り付けて、上からミシンをかけるスクラップパッチと言う技法を使って、ミニぺたんこbagを作ります!

◎自由に組み合わせて欲しいので、あまり手出しはせず、見守りますw
◎お家にある思い出の生地や、好きだった洋服の生地など、使いたい生地や飾りがあればお持ちください!それも混ぜちゃいましょう♪

親子で全く違うデザインになるか、お揃いにするかも楽しい!完成後は感動が込み上げてくるよ!
ミシンが出来ない子もウェルカム、参加可能^ ^
◎お子様のみの場合 4000円/2時間

お子様も嬉しい❣️


講師・オカジマユカ

好きを好きといい楽しいを楽しむがモットー!
モード学園卒・こどもの妊娠を機にハンドメイドにはまり、販売を始める。
じぶんらしいイベントを開催してみたくなり、イベント主催や、月一自宅ショップ『キャバンヌドゥリン』年一自宅マルシェ『家店~うちみせ~』を開催する。イオンタウンユーカリが丘ハンドメイドFESの主催をきっかけに、イオンタウン株式会社との共同プロジェクト『シェアアトリエふわいえ』に参加。ハンドメイドコミュニティ構築に日々爆走中!
ハンドメイド歴は15年、ハンドメイド作家として、主婦と生活社のハンドメイド誌コットンタイムに作品提供のほか、作家さんのアトリエ拝見企画などで参加。
ハンドメイドコミュニティ構築とイベント主催、ハンドメイド作家としての経験から、オカユカデザイン研究塾では、一人では見れない景色を皆で見たい!デザインを通して暮らしをわくわくする方向へ導きたい!という思いで開塾している。単なるデザイン、ハンドメイドの枠を超えて、わくわくと生きるための考え方を伝えられたら本望だと思っている。


シェアアトリエふわいえ主宰
コミュニティ、わくわく講座について
https://www.instagram.com/communityfuwaie
@communityfuwaie 

作品について
https://instagram.com/fu.waie
@fu.waie 

ハンドメイドイベント主催
Happy Natural
https://www.instagram.com/happynatural2011
@happynatural2011 


『変わる』プロデュースについて
https://note.com/happyjamparty

自分軸、自己肯定感を育てる講座
じぶんをしる学
https://instagram.com/shirugaku_happynatural



#オカユカデザイン研究塾  #happyjampartyバッグ #変わるプロデュース #スクラップパッチ #パッチワーク #ワークショップ #happyjamparty塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?