見出し画像

【ハンドメイド雑誌レシピ提供裏話】cotton time5月号・タイダイ染めリメイクエコバッグ

⛵️タイダイ染めエコバッグ⛵️

cotton timeさん5月号のタイダイ染めバッグの話〜

若干、前の話ですが、ハンドメイド作家としてどんな活動をしているかのご紹介も兼ねた記録として!

今回は、日本橋にある、
桂屋ファイングッズ・染色工房ソメノバさんへ足を運び、
プロの方と共にタイダイ染めを体験!

みやこ染めって聞いたことないかな〜?
ハンドメイダーなら一度はお世話になったんではないか?😎
工房では、みやこ染め歴史なども教えて頂き、その歴史とこだわりにびっくり!
詳しくは…https://www.katsuraya-fg.com/about/

ステキな工房で、みやこ染めさんプロデュースのタイダイ染めキットを使って染めました!


そして、持ち帰ったタイダイ染めエコバッグをリメイクすると言う形で参加させて頂きましたよー😙

この世に一つのエコバッグを更に、
オンリーワンに仕上げていく〜!

リメイク…エコバッグと形が決まってるので、若干アイデアを出すのが大変だけど、
今回は、男前からお子様用まで3つ掲載してもらっているよん😋 
誰かのお役に立っていたら嬉しいな!

デザインの段階では、こんな感じで!
初公開!😙

毎回3〜5つほどのデザインを提案します!
その中で1〜3つ採用される感じ^ ^

たくさんデザインが出せるように、日々アンテナ立てておくことが大切ですな‼︎

こちら、見たい方いたら、
シェアアトリエふわいえにて!

『好きを好きと言って楽しいを楽しむ』
のHappy jam partyでした!
またお会いしましょーう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?