見出し画像

自撮りから再確認した自分自身の生き方!

じぶんをしる学のパンフレットの制作過程で、
私の顔写真がいるとのことで、自撮り!

アップすぎたり、横向き過ぎたり、
なかなかOKが出ず(笑)何度か撮り直しました!

撮り直しながら、

・自分の伝えたいことはなんなのか?
・自分に伝えられることは何か?
・自分の目指すところはどこか?

の自問自答を繰り返していました。

もちろんプロのカメラマンに撮影してもらえば綺麗で素敵な写真になるでしょう。

けれど、今の等身大のわたしはこれなのではないか⁈
常々、身の丈に合った生き方が大切だと思っていることもあり、
自分自身で、自分の魅力や持ち合わせている力を最大限に発揮する事にフォーカスした方が気持ちがいいな。と。

そして、じぶんをしる学で、
私が伝えたいこと、行き着く先は、

自分らしく力強く生きること!

と、再確認しました!

自撮りっていいですねぇ😊

ちなみに、ボツになったもう一枚はこちら!笑

また自分自信、何をしたいのか忘れそうになったら自撮りしたいと思いますよ😎

じぶんをしる学 by Happy Natural 
はこちらから👇

もうすでに一期生スタートしています^ ^

パンフレット完成したらまたご紹介させてくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?