見出し画像

損得なしに繋がる場を作ると言うのは大変に面白くて楽しくて感動する!!

🌿WORK&WORK(ワクワク)ハンドメイドサークルにご参加ありがとう!🌿

フィーリングの合う人が集まる場をつくる



忖度なしで損得なしの集まりの心地よさをまたまた楽しんでしまいました!

こんにちは、オカジマです^ ^
@happyjamparty

WORK&WORK講座として有料講座を開催して来ましたが、
お金を介さないサークルとして再スタート!

聞いていると、作家としてレベルアップしたいとか、いくら稼ぎたいの前に、人と繋がりたい✨が先なんだな〜と!

物にあふれているこのご時世、
その辺で何か買うと言うよりも、

人柄が素敵だな✨
考え方に憧れちゃうな✨
パワーもらえるな✨
活動応援したいな✨
気持ちをお返ししたいな✨

そういう気持ちがあって物が欲しくなるという今までとは別の欲求に変化しているなぁと思っていたので、今回の集まりは心底しっくりきた!!

ただ単にお悩みにお答えし合ったり、作家あるあるを話したり。

笑いあり真剣さありの2時間!


印象に残ったのは、3月のハンドメイドFESに参加する作家さんが、
「初のワークショップを開催するのだけど、どんな形にしようか悩み中!」との質問に、

ワークショップ大好きなんです!という参加者さんがお客さん目線で生の声を聞かせてくれたり、

ネットで大人気の似顔絵作家さんがプロ目線のプロデュースの話を聞かせてくれたり😎

そこに、損得も偉そうな空気もなく、単純にハンドメイド好きが体験談を語るみたいな!

勝手に、
1人がみんなのためにみんなが1人のためにになってた😙💓

すこーしづつゆっくりと人数増やしていくよー!😁


参加者さんが今後も交流していけるようにグループチャットもご用意!

次回は3/8(水)10:30〜
予約不要でご参加いただけますよー!お気軽にご参加ください😁
心よりお待ちしております!
詳しくはふわいえよりー!
シェアアトリエ【ふわいえ】

#ワクワクハンドメイドサークル
#ハンドメイド作家の新しい生き方
#ハンドメイド作家千葉
#ハンドメイドを話すサークル
#シェアアトリエふわいえ
#happyjampartyコミュニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?