見出し画像

想像を超えてくる!コツを押さえて自由に創るオカデザ!2022年は2月8日(火)スタート!

🧵2022年のオカデザは2月8日(火)スタート🧵


10%のポイントでキレイに縫い上がる!
残りの90%はイマジネーションじゃ
❣️

オカデザでは、堅い裁縫の基礎よりも10%のコツをお伝えしつつ、自由に頭の中のデザインを形にし、じぶんの感性を爆発させる🤯

「まさにワクワクしかない!」
「想像を超えてくる出来上がりだ!」
「自分の好きな生地がこんな風に作品になるなんて感動
✨🥺

などなど、1人じゃ気付かなかったであろう自分の好きを発見する体験が続出‼︎

さらには、オカデザの中で人が繋がると言う事に重きを置いています❣️

もちろん、14年以上のハンドメイド作家歴があるので、基礎など必要なポイントはおさえるよー👍

気軽に自由にミシンがしてみたい、楽しみたい!と言う方のご参加心よりお待ちしています😊

🎪オカユカデザイン研究塾🎪

◉好きなものを作ろう!5回コース

15000円/全5回 1回/2時間(基本材料はご用意しますが、お好きな生地や資材も混ぜてOK)
チケット制なので、お好きな時に受講できます^ ^
2〜3点作れるよ!
※5回コースは、作品2〜3個作ります^ ^
1回目はサコッシュ作り。
じっくり迷いながら、サイズや形も好きにしながら2〜3回で完成させます!
悩みに悩んで好きを形にしましょう!とことん付き合います!
サコッシュ完成後の回では、スクラップパッチで作りたい物を自ら考え、好きを一緒にデザインしていこう!

◉お試しスピード1回コース

ミニぺたんこbagを作るよ! 
3800円/1回 2時間(材料費込み)
※1回コースは、コットンタイム9月号掲載スクラップパッチサコッシュの技法を使ってミニぺたんこbagを作ります!
色々な端切れをお持ちしますので、お好きなものを選んで組み合わせていきましょう!
(これ使いたいの!と言うお気に入りの生地があればお持ちくださいね😙それも混ぜちゃいましょ❣️)
2時間で制作して頂くので、だいぶスピーディーに進めます!

◉フリーダムコース NEW!

¥3300/1回  2時間
ミシンを始めてみたい。けどどこから手をつけていいのか分からない💦
入園・入学に必要な物を作ってみたい。
こういうものが作りたい。
などなど、フリーダムにお付き合いします!
材料は持ち込みしてね!(事前に相談に乗りますよ)

◉お子様の頭の中のdesignアイデアを引き出すコース

好きな生地を接着キルト芯に貼り付けて、上からミシンをかけるスクラップパッチと言う技法を使って、ミニぺたんこbagを作ります!(一回コースと同様の物)
自由に組み合わせて欲しいので、あまり手出しはせず、見守ります😎🐾
お家にある思い出の生地や、好きだった洋服の生地など、使いたい生地や飾りがあればお持ちください❣️
それも混ぜちゃいましょう💓

親子セット価格
7000円/全1回/2時間(2人分の材料費込み)
親子で同時に1つずつ制作してもらうよ!
親子で全く違うデザインになるか、お揃いになるかも楽しい!完成後は感動が込み上げてくるよ💕
ミシンが出来ない子もウェルカム、参加可能だよ^ ^
お子様のみの場合 3800円/2時間もあるよ!

第2・4火曜日と第2土曜日開催🚩
場所・シェアアトリエふわいえ
@fu.waie 

お問い合わせはお気軽に!

第2第4火曜日コース、第2土曜日コース共に10:30〜12:30😎🐾
もちろん、火曜と土曜を混ぜてもOK✨
時間もご相談に乗ります^ ^

お申し込みはDMにて!
お問い合わせもお気軽に😋

講師・オカジマユカ
好きを好きといい楽しいを楽しむがモットー
『変わる』プロデュース・ハンドメイド作家・ハンドメイドイベント主催・コミュニティ運営などなど
シェアアトリエふわいえ主宰
Happy Natural主宰
ハンドメイド誌コットンタイムに作品提供中
15年のハンドメイド作家の経験から得た、楽しく変わる力を伝授します!

『変わる』プロデュースについての連載は、https://note.com/happyjamparty にて!

主宰中のシェアアトリエふわいえの作品については
https://www.facebook.com/fuwaie/
https://instagram.com/fu.waie

人が変わるにフォーカス投稿は
@communityfuwaie 
https://www.instagram.com/communityfuwaie


#オカユカデザイン研究塾 #happyjampartyバッグ #変わるプロデュース #スクラップパッチ #パッチワーク #ワークショップ #happyjamparty塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?