見出し画像

\\人に惚れる事があれば嫌われる事もある!それでいいじゃん//

先週、先々週は、気心知れた奴らとお昼や夜を共にする事が多かった!

広島焼きとノンアルビール🍺サイコー
ヒレカツの量がやばい
七福神そば


最近、心から楽しいな〜とか、
満足だな〜と思える日々が続いていて、
言葉の通じる仲間が周りに多くなり、
尊敬できる人がたくさんいるな、
まさに惚れるとはこういうことかと思う。

しかし、反面、活動が広がれば、
さまざまな問題も起こる。
思いもよらぬ誹謗中傷を受けたり、それ必要?って言う謎なマイナス申し出があったり、出る杭を潰そうと横槍を入れてくる人たちもいる。

その度に、自分の軸に立ち返る。


私は、損得で人とは付き合わないし行動をしない。


3/21のふるまい百貨店は、オカムラホームさん、イオンタウンユーカリが丘さんと共に開催するが、たまたま娘の小学校関連の事で出会った方がオカムラホームの社長さんで、街について語り合った時に共感しかなかったということ。
イオンタウンユーカリが丘のふわいえを共に作り上げて来た担当さんと心が通じていると感じること。
だからこそ、共に開催する。
@furumai2021


3/19からスタートする中志津一号公園のまちMarchプロジェクトも、ただ純粋に、街の公園で、小さく小さく人が集まるイベントをしていったら、誰かのサードプレイスになるかもね!
そうなったら、大人も子供も楽しいね!
ってくらいなもんで、公園を餌に稼いでやろうとか、目立ちたいからやるとかそんなことメンバーの誰1人も思っちゃいない。
@machimarch_


好きの優先順位が高い人、損得じゃない人たちが私の周りにはいるのだな、、、と気付いたりするきっかけにもなる。

叩かれても、もう喧嘩はしない。
ゴマスリもしない。
私は私の仲間たちと、自分のやりたい事を一つづつ小さく実現していきたい。

こう思えるようになったのも、
今、私の隣にいる人たちのおかげだな!!
(昔の私なら喧嘩上等!で、かいまくってたと思う🤣)

またもやスタートラインに立つところにいると感じる!
尊敬する人たちに信頼してもらえるような人間でいられるように、楽しむための努力を引き続きしていくぞー😎

私は、志津が好きで、人が好きで、金にならんことに魂を燃やす自分が好きで、アホみたいな奴らが大好物なんじゃーーい!!
それでいいんだと思う!!

WORK&WORKサークルの様子

あ、そんな話も3/8のWORK&WORKサークルで話したい方いたら是非ご参加あれ!
私も参加します😙
誰でも無料で参加できるよ!
詳細はこちらより
@communityfuwaie


#自分の軸で立つ
#お金にならない事ほど面白い
#好きを好きと言い
#楽しいを楽しむ
#それでいいじゃないか
#尊敬する人たちに囲まれて幸せ
#ふるまい百貨店
#まちマーチプロジェクト
#シェアアトリエふわいえ
#happyjamparty地域活性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?