スクリーンショット__4_

誰かと比べてもやしたときハッピーはどうしているか?

皆さん、こんにちは!今日もあなたの心も仕事も楽しくなるハッピー気づきをお渡しします。

今日のテーマは、「誰かと比べてしまってもやもやしたとき、私がどうしているか?」をお話しします♡

私は、起業した1年目の時、フェイスブックでいろいろなかたをみて、なんだか落ち込んだりしました。「もうだめだ、、私は、、」とか、一人思ってうだうだ彼に話したり、もやもやしたりしました。みんながキラキラ輝いてみえました。

一年一年、比べて落ち込んだ気持ちは薄まり、今は比べて落ち込むことは、ほとんどなくなりました。

一つの理由に私たち特に女性は比べることが脳の仕組みとして持っているので、自然ということを教えてもらったとき、そうか、、まず比べることが悪いとか、いいとかそういう問題じゃなくて、自然なことで、これからもそういうときはあるんだな、、と比べることが自然であることを受容でき緩みました。問題は比べることじゃなくて、そのあとの感情がどう動いたかだということ。そして、なぜその人が目にとまったり、その物事が気になったのかという自分の状態を知るきっかけになると思い、いろいろ試してみました。試してガッテン!

どんな風に私が感じ、捉えて、スッキリしているのかお話しします。あなたのこれからが「比べてぐったり疲れちゃう時間が変わるきっかけ☆」というより、あなた流の比べることがチャンスになるようなきっかけづくりになれたら嬉しいです。

ここから先は

5,002字 / 1画像

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?