慰労と感謝と


コロナ禍中の2度目の夏を迎えようとしている、先日のこと。

職員への慰労と感謝と暑気払いを兼ねて、それぞれの家庭に持ち帰って、家族で、もちろん一人でも楽しめるオードブルをお願いしました。

画像1

食に詳しい幼馴染のなおちゃんに「まとまった数のオードブルのテイクアウト、受けてくれるようなところある?(しかもご馳走感がある方が良い)」と相談したところ、素敵なイタリア料理店にお願いしてくれました。

シェフが色々と考えて下さり、オードブル+生パスタという豪勢な布陣に。シェフの奥様の手書きのメニューの裏にはパスタの作り方も記載されていて。細やかなお心遣いに嬉しさが増します。

**********************************************************************************

少しだけご相伴に預かりましたが、テイクアウトだろうがやっぱりさすがプロの味。そして「生ものはなるべく避けてほしい」というこちらのリクエスト通り、グリルしてあったり燻してあったり。本当に感激しました。

外出も外食もままならない中、それぞれの家庭で少しだけ普段と違うご馳走を食べて、少しでも気分転換になったらいいなと思う。そしてまた元気に出勤してきてほしい。

画像2

**********************************************************************************

快く引き受けて下さったお店の皆さん、そしてなおちゃん、お忙しい中本当に有難うございました。

**********************************************************************************

お願いしたイタリア料理店→Golosetto 

幼馴染のなおちゃんの会社→イチバのハコ

**********************************************************************************