見出し画像

逆転の英雄伝説

~おに太郎の新たな使命~


昔むかし、平和な村に突然、鬼が現れて

村人たちを大きな声でこわがらせていました。


「グオオオーッ」「ゴオオオッ」



そして、そんなある時、村に不思議な大きな桃が流れ着きました。

ぷかぷかぷか


どでかい桃は、

ぱかっと


開き、中から光り輝く少年が現れたのです。

「おぎゃーーーーーー」


そして、おに太郎という名前をつけてもらいました。


「この子はきっと、我が村の守り神になる!」


村人たちは、おに太郎を祝い、喜びで溢れていました。


「わあ----」


村人の期待を一身に受けたおに太郎

村のつよい人たちから剣の使い方をまなび、
彼はとってもつよくなりました。


「この剣で村をまもるよ。鬼が来ても、ぼくはまけない。」


ある日、おに太郎は村の長老の元へ毎日通い

賢くなることと、心を強くすることを学びました。


「おに太郎、ほんとうにつよいのは、剣じょうずなことよりも、こころをしっかり持つことだ」



長老の言葉に一瞬、戸惑う おに太郎。


「でも、どうすれば…?」


犬、猫

「僕らも一緒だよ。🥹🥹こんな素敵な仲間がいてるのに😊」


「嬉しい事いうじゃん🥹」


「わかった。僕がこの争いをとめる!!」


おに太郎一行は、高い山や深い森を迷いながらも歩きました。


「この試練も、ぼくたちの友情をためすためにある」

シ――-----ン 静まりかえる深い森の中


「鬼の国には、この森と山をこえなきゃいけない」



「みんな、頑張ろう。この山を越えれば!!」

「こっちだ!高い木から見たら、出口が見えたぞ!」



「あの橋を渡ればもうすぐ!!」



「ようやくここまできた」



鬼の国にきたおに太郎一行

ガルルルル――

大きな鬼が現れた


「ぼくたちは戦いたくない。話を聞いてほしい。」


ゴゴゴゴゴゴゴ-------------

大地の揺れる音


「鬼の王に会いたいんだ」



おに太郎は村人たちの思いを受けて

鬼の王と会い、長老の教えのとおり

心をしっかり持って話をしました。



「ケンカはもうやめて、みんなでへいわなせかいをつくろうよ!」

「おに太郎、おまえの言いたい事はわかった。我々も人間も手を取り合って、いっしょにがんばろう。」



村に平和が戻り、無事に帰ってきたおに太郎一行


「これで鬼たちに苦しめられる事から解放されるね」



「本当の英雄とは、戦う者ではなく、和解をもたらす者だ。」



おしまい🥰


注意書き


✅見つけた場合は処罰させて頂きます。
✅記事の無断使用もお断りさせて頂きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?