見出し画像

アクリル板、ビニールシートの意味

こんにちは。ゆいです。

今日のお昼ごはん時にヒルナンデスを見ました。昨日ヒルナンデスを見た時に感じた違和感の正体が判明しました。

①スタジオ出演者たちが全員一列にならんでいる
 →スタジオ出演者たちの立っている各々の位置が近い

 今までは前後交互で距離をとっていた(文ではわかりにくいかなー)
②ロケ出演者たちもノーマスク
 食べる時でだけではなくただ歩いているときも(ロケ日は不明)

違和感じゃなくてこれが2019年以前の本当の姿ですよね。
いい傾向だと思います。テレビ脳たちの洗脳は完全には解けないかもしれないけど、マスクははずすべきだとどんどん発信してほしいです。
食べるときだけマスク外して、食レポするときにマスクするとかアホなの?って私はバカにしてました。タレントさんたちは広告塔なので、指示された通りやってるだけでしょうけど。

私はアクリル板もなんの意味もないと思っているし(むしろこれも有害?)お店のレジの前にある透明なビニールシートも外してほしいんですよね。
商品を置くのもお金を払うのにも邪魔だし、ただでさえ声の小さい店員さんが多いのに、マスクしてさらにあんなシートがあったら何を言ってるのか聞こえないし、もごもごしてわからない。
「え?なんて?もう一回言ってください」と透明ビニールシートの向こう側にいるお姉さん(もしくはお兄さん)に、何度大声で返事したことかw

感染対策として始まったことはマスクだけじゃありません。消毒、検温、アクリル板、手袋、おつりの扱いなど、感染対策として無意味だったことはすべて見直してください。
上記の記事にもありますが、もう「やってる感」は必要ないです。マスクや💉の正体には気づいてなくても、主催者側の「やってる感」は客側は見抜いている人が多いです(少なくとも私の周辺は)。思い切ってやめてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?