見出し画像

再診料で6円損をする?

こんにちは。ゆいです。

マイナカードへの信用が薄れるようなニュースが相次いでいて嬉しいですwそれでも作っちゃった人は使うんだろうなあ…。

自分じゃない人の住民票が出てきたり、他人の病歴とか薬の情報が出てきたりなんていうミスが、たかだか差額6円の再診料でチャラになるとでも思ってるんでしょうか?もんのすごいささやかすぎるメリットで…無理やりひねり出した感が強すぎて笑っちゃいました。
※マイナカードを使わないと再診料として6円多く払わなければならないので、使った方が得だよってことかな、と解釈しました。

街の人もけしからんというけれども、これに関しては決まった時に報道されています。偏向報道で大人気のNHKだって、これに関してはちゃんとニュースにしていました。

再診料6円がどうとかなんかより、知らない、わからないで終わらせてるほうがよっぽど損ですよ。たったの2万円(ポイント)で個人情報差し出して、何かあっても政府には責任を問いませんていう内容に同意したんだから、もう少し自分で調べることを覚えた方がいいです。

たとえ再診料が高くて損をするとしても病院に行かなければいいだけなので、小麦を減らし、添加物なしの調味料を使い、たっぷり睡眠をとり、軽い運動を毎日続けて健康に生きていきましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?