見出し画像

トマト鍋スープ

こんにちは。ゆいです。

日本の食品には多くの種類の添加物が大量に含まれていることを知ってから、自分で買う食材はできるだけ添加物の少ないものを選ぶように心がけています。

鍋の素系は味があまり好みではないのと、なんやかんや体に悪い化学物質がいろいろ入ってるものだと思っているので普段からあまり買いません。
そんな中で偶然知ったトマト鍋の素。斜線(/)のない鍋の素は初めて見たかもしれません。

だんだんと温かくなってきて、お鍋を食べる機会も減るかもしれませんが、味はちょっと甘めでおいしいのでオススメです。ソーセージやベーコンは添加物たっぷり加工品の代表格なので、できれば避けてもらって。鶏もも肉や豚バラでも出汁がでて、締めのリゾットもおいしいですよ。
ぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?