見出し画像

あわらグランドホテル

あわらグランドホテルに初泊まりです。

部屋に入った瞬間、畳の良い香りがし、気分が上がりました。

かに三昧のプランで宿泊です。

越前がにのプランではないので冷凍がにが出てくるのを理解してこのプランにしました。

口コミを見てると「冷凍かにだった。」と書いてありましたが、安いプランを選ぶと当然冷凍がにです。越前がには高いので安いプランで食べられるわけありません。

美味しい良いカニを食べたいのなら「越前がに」と書いてある高いプランを選びましょう。


浴場がいくつかあり、場所が右へ行ったり、左へ行ったり、上へ行ったり、下へ行ったりとばらばらなのでめんどくさいと思いましたが、湯巡りが好きな方は湯巡り気分を味わえるのかもしれません。

一番近い浴場でお風呂入りましたが満足でした。ただ、タオルが1枚のみで2枚目からは有料。化粧水が空。水分補給のとこにあるのは水のみ。この3点が少し残念だと思いました。

灰屋、まつや千千と泊まり、グランドホテルに泊まってみましたが、今のところまつや千千が1番良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?