見出し画像

グランディア芳泉

グランディア芳泉に行ってきましたー。

部屋広いーーーーー。

到着してからまずはお風呂。お風呂の種類は多くないものの、露天風呂で見上げる空が良くて◎

お風呂後、ラウンジへ。18時まではソフトドリンク、アルコール、お菓子がサービス。コーヒー、お菓子をいただきながら恐竜のいる広場を見てました。晴れていたら広場に行けるようでしたが雨だったため行けず。

部屋に戻りソファでくつろぎました。足が伸ばせるソファから景色を見てリラックス。

とうとう夕食の時間到来。大人の極上ビュッフェ。ほんとに極上でした。

若狭牛のステーキ。キャビア、黒トリュフ、フォアグラ。せいこ蟹のグラタンもかなり蟹が入っていて大満足。じゃがいもの雲丹のせも絶品。じゃがいも単品で食べるとさつまいもかと思うほど甘くて。雲丹をつけることにより甘さがなくなりなんでこの味になるのー。とびっくり。何度もこのじゃがいもを取りに行きました。思わずスタッフになんていうじゃがいもか聞きました。インカのめざめ。流石です。

デザートも絶品。全部手作り感満載。マカロンにマドレーヌ、ショートケーキなどなど。どれも美味しくて。お腹いっぱいになったのにずっと居たかったです(笑)

部屋へ戻る。今まで泊まったことある旅館は部屋の机を移動して(別室で夕食中)布団を敷いてありましたが、机そのままで隣の部屋に布団を敷いてありました。

再度入浴。星空の露天風呂へ。と思ったら天気悪く星見えず。

またラウンジへ夜はアルコールとコーヒーサービス。コーヒー飲みリラックス。

部屋戻ってぐっすりお眠。

Morning。朝も絶品。マフィンのような可愛いパンが美味しくて。

また泊まりに来たい。福井で泊まるならグランディア芳泉1択かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?