見出し画像

#14 おもちゃ屋さんに行くみたいに試合に行く女子サッカーの選手たちの話

プロテニスプレーヤーの大阪なおみ選手のテニスコーチとのエピソードを紹介してくれているタカさん。

最近、仕事ってやりたがってる人にやらせてあげたいな
って思うんです。
今までって与えられたことをやるのが仕事だったと思うんですけど、
そうすると、仕事が作業になりがちだな~と。

大阪なおみさんは・・・

彼女は「おもちゃ屋さんに行くみたいに試合に行く」
ってそのコーチが言ってたんですよね。
僕も女子サッカーの監督やってた時に、
「あれ?今日勝ったら優勝だよね?」
って選手たち、よく言っていて。
大きな舞台でも、いつも通りなんですよね。
女性、男性っていう言い方はよくないかもしれないんですけど、
女性の方が仕事に対して楽しみを見つけることが上手いのかなぁって。

一番は、楽しむこと。
ワクワクすること。

おもちゃ屋さんに行くみたいに、ワクワクしながら仕事に行きたいな、
と思うものの、つい気合を入れがちな広報担当でした。。。