見出し画像

喧嘩しても大丈夫です。

こんばんは。

6月もはや半ばですね。

今日の関東地方は蒸し暑い一日。

皆様のところはいかがお過ごしでしょうか?

暑かったりすると、おうちでは涼しくゆっくり疲れを取りたい気分UPになりませんか?

疲れていてついつい、些細なことで喧嘩してということも多くなります。

帰宅したご主人に、、、、家事ができてないね〜〜〜〜って言われたり(遊んでいたわけでもなく、体調が悪い時もありますから。)遅く帰ってきて、、不倫してる男性なら、それを察している奥様はカチンときます。そこから喧嘩が。不倫男性は自己中なこと多し。こんな時も、落ち込まないでくださいね。自分の感情を感じて見てください。不倫されているから、余計に怒りが湧いてくるんだって。

喧嘩も自分の心の状態を知るのに役に立ちます。ずっと喧嘩状態ではいられないですから。

今日は何か忙しくすることがあったの?って聞いてくれて、、、、何か手伝おうか???なんていう男性なら良いのですが、、、。

そんな時、奥様は笑顔で今日はこんなことがあってって自然に会話して、、、お互いいそがしかったんだねって ビールを飲みながら夕飯作り。(理想的な家庭??)

そんなご夫婦になれますように。くれぐれも足りないところをお互い見て喧嘩状態のループに入りませんように。

 夫婦円満カウンセラー  三上  てるみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?