見出し画像

亡き夫と共に御朱印帳巡りを。

おはようございます。

箱根のレイクの近くで大好きな温泉に入りながら一人心身を休めております。

小鳥が囀る清々しい、山と湖がまた富士山が見える場所に。

大自然の中に身を置きますと、、、、自分の至らなさや、、、、人間関係のしがらみ、、、いろいろと対処しなければならないこと、、、カチンときた旦那様の言の葉も、、、ナンクルナイサ〜〜〜〜〜。認知気味ではあるのですが、、、、。

サラサラと体と心から流れて

どうでも良い気持ちに。^^悩みをしっかりと心に刻んではいけませんから。阿修羅みたいになってはNG.


この間鎌倉五山のとあるお寺にお布施と、、、お墓参りに参ったときのことです。

お墓参りにを終えて、帰ろうとした時に、一人の50代くらいの女性が(M様)、、、

御朱印をいただいていらして、、、、オーラーが暗く感じましたので、、、

カウンセラーのサガでしょうか?

⭐️御朱印おめでとうございます。どちらからお越しでしょうか?

大変失礼ではありますが、、、、お疲れのご様子ですが?

🌕実は、夫が急に亡くなって、、、持病もなかったのですが、、、○サツから、打った〇〇○番号と日付を調べてこないとご遺体を返せないと言われて、、、調べてやっと

ソフトボールの練習して休憩していた時、お隣に座っている方にもたれかけるように倒れて、、、そのまま亡くなりました。

⭐️〇〇チンは打たれていましたか?

🌕6回打っていました。

主人の葬儀の時に、お願いしたお花屋さんが、、、、〇〇チンは絶対打ってはダメと何回も言われて、、、、

なぜか、他のお花屋さんもおんなじことを。💦


🌕葬儀の後、M様〇〇の予約を入れていたのですが、、、

実は3回とも予約が流れて、、、、息子さん共々、結局3回目は打っていません。

⭐️そんなことがあったのですね。

きっと、帰天されたご主人が守ってくださったのではないかと、、、

真相はわかりませんが、、、、同じようなけいけんをされた方とお繋がり

してはいかがでしょうか?と申し上げました。

(M様に承諾を得て書かせていただいております)


🌕一緒に定年したら色々な場所へ旅行しようと、、、二人で話しておりましたのに。背中のバックは主人がその時に使うからと買ってくれたものです。

⭐️三上はそっと明治神宮でお下げした金色の鈴をバックにつけて差し上げました。肉体はなくても魂は永遠ですから。

いつも、御朱印旅ご夫婦仲良くなさってくださいませ、

前にも書いたのですが、、、結婚とは病める時も、健やかなる時も、そして墓場まで一緒に生きることなのだそうです。💦💦

三上も頑張ります〜〜〜〜〜〜。💦







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?