見出し画像

予告(2022年のマニフェスト)

 こんにちは、はじめまして、ボーカロイド音楽サークル「ex. happyender girl」の蝉暮せせせです。

 我々の2022年の予定をお知らせします。

1. 二回目のバーチャルライブをやります

 2月某日に、YouTube Live上でバーチャルライブ「still dreaming (hour) vol.1」を開催します。前回はこちら。
 22.01.23追記:2月中は恐らく難しいので改めて告知します。

 前回との大きな差異として、今回はライブ映像を流します。

 また今回、新曲もしくは完成版初披露の曲がセットリストの2/3を占めるため、前もってセットリストを公開します。

 詳細は後日発表いたします。

2. 毎月最終日曜日に新曲を発表します

 毎月最終月曜日日曜日に、ニコニコ動画、YouTube、SoundCloud上で新曲を発表します。初回は1月31日30日です。
 22.01.23追記:月曜日→日曜日になりました。

3. (多分)年内にミニアルバムとフルアルバムが出ます

 前作「ex. pop music」より約2年ぶりのフルアルバムをリリースします。ミニアルバムも出ます。多分!


 よろしくお願いいたします。


--


 来年から本気出す。

 今年は(特に後半)創作活動に関してはろくに活動せずだらだらしてしまった感じがあって、それはまあいろんな事情があって(来年の準備をしてたり曲作るモチベがゼロになってたり)だらだらと過ごしていたわけなんですけども、それでも貴重な時間を無駄にしてしまったかもなぁと後悔してたりします。

 気づけばもう時間がない。もうそろそろ精力的に(精力的に……?)創作活動する時間を作るのは難しくなってきそうだし、それにインターネットで好き勝手にクダ巻いて暴れて許される歳でも無くなってきてる気がする。

 結局、今まで10年くらい音楽作ったり小説書いたりしててバズることはついぞ無かったし、これ以上ももう無さそうなので多分このままフェードアウトするんだろうなと思うんですけど、どうせなら来年一年を猶予として一年走り切ってからフェードアウトする形にしようかなと思い立って、計画を立てました。

 自分の創作活動、瞬間でめちゃめちゃ頑張ったことはいろいろあって(No Federationというコンピレーションを作ってた時とかアルバム作って即売会に出てた時とか)、でも継続して頑張るっていうことが苦手で今まで出来てなかったんですよね。それこそ準備期間を設けないと走り出せないくらいに。

 だから初めて継続して頑張るということをしようとしています。一年走り切ることが出来たら、この自分も捨てたもんじゃないなと思えるようになるかもしれません。

 成し遂げられるかどうかは確約できないんですが、ライブは今のところめっちゃいい感じに仕上がってるし、毎月の曲も全部本気で作った曲を揃えてリリースしたいと思っています。それこそ適当な曲を出してお茶を濁すよりは出さない方がいいと思うくらいに。

 来年毎月出す曲はマジで全部、No Federationに出した曲とかphase 2の2曲を超えるくらい、エモい曲をリリースしようと思ってます。

【ここで宣伝】

 めっちゃ良い2曲なのに多分全然聴かれてないのでこの機会に聴いてください!


 我々がなぜex. happyender girlという屋号を掲げているのか、我々がいかなる音楽を作っているサークルであるのか、それをお見せできる一年になるかと思います。

 我々はex. happyender girlです。リリカルでストレンジな曲を作ります。


 期待していてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?