見出し画像

第一回 (ex.) happyender girl 全曲人気投票 結果発表!果たして激戦を制した楽曲とは……?

我々ex. happyender girlが別名義を含め今までリリースした全187曲を候補に、人気ランキングを決定する第一回 (ex.) happyender girl 全曲人気投票が先日行われました。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScIK-mzc5lDzbPFynd43Aflf-vj5bjPotzH51zRhzuXeFgaqg/viewform

(回答は現在受け付けておりません)

投票は2022年3月28日〜4月3日の一週間受け付けられ、総勢9名(主催者の別名義7名含む)もの方に投票いただきました。

この記事では寄せられたコメントを交えつつ、10位から投票結果を開示していきたいと思います。

10位(同率) アイスを憎む

・ジャケットが白いから(シマエナガ)

10位(同率) mania

・歌詞がおもしろい(石油王)
・二番目とかに作った曲なんですが歌詞も曲もアレンジも良く未だにこの曲を超えられていないのではと思ってしまう(蝉暮せせせ)

9位 ファストダンスはもう踊れない

・タイトルにダンスと入っているので、ダンスをしやすそうな曲だと察した。そして、実際にもしやすい曲である。(愉快な)

6位(同率) ホーム・スイート・ホーム

・歌詞が私のことだ……って思った(石油王)

6位(同率) たのしい現代教育

・引きこもりの悲哀を感じさせつつもそれを優しく包み込む毛布のような優しさに満ち溢れた名曲(知事)
・曲名にたのしいと入っており、タイトル通りとても楽しい曲。楽しい曲なので、曲名にもたのしいと入っている。(愉快な)

6位(同率) アウトサイダーズ

・長い(シマエナガ)
・さっき聴いて良い曲だなと思った(メタラー)

5位 ガールズ・ヘイト・ロックンロール

・女の子が好きなので(ローソン店員)
・タイトルにも「ガールズ」って入ってるけどhappyender girlというものの名刺代わりになるような楽曲を作ろうと思って作った曲。歌詞が好き(蝉暮せせせ)

4位 maiden's cafe (blackberry)

・ジャケットが白く、曲も白い(シマエナガ)

3位 broadcast (past)

・がんばって作られている(石油王)
・ex. happyender girlとして名義変えをするにあたり、自分のらしさが最大限に表れるようにと思って作った曲。実際楽曲的にも歌詞的にも頭抜けた出来だと思う。この曲が出来たおかげでいろいろと幅が広がった感じがするのでありがとねって感じです(蝉暮せせせ)

2位 リトルガールイズデッド

・女の子が好きなので(ローソン店員)

1位 その後の少女たち

・多分この曲が一番人気(石油王)
・イントロとイントロ以外がいい(メタラー)
・女の子が好きなので(ローソン店員)


いかがでしたか?

並み居る強豪を制して勝ち上がったこの11曲にまずは拍手を贈りたいと思います。また、今回ランクインしなかった各曲も次回に向けてより一層頑張っていただきたい所存です。

それでは最後に、投票してくださった9名の方に深い感謝の念を表明したいと思います。投票いただきありがとうございました。

というわけで自分の曲で人気投票するの楽しいのでみなさんも是非やってみてください! それではまた次回お会いしましょう。まったね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?