見出し画像

お願いしたいドナーさんがいるか見に行った本音

今、日本でお願いできる”卵子提供エージェントさん”にお話を聞きに行っている最中です。

今回、私の本音をかなり書いてしまっています。え?と思うような所もあるかもですが。今の本音なのでお許しください。

超高齢なので、早くエージェントを決めて早くドナーさんに採卵してもらって、早く移植したい!
というのが本音ですが・・・

やはり、エージェントをどこにするか決めるのはとても重要なので、何社も訪問して聞いてみています。

大体どのような仕組みなのかどのような流れなのかが分かってきて、どうやったら効率良くエージェントを回れるかも分かってきたので、そろそろ決まりつつある感じ。

まず、今の日本で卵子提供をする方法として大まかな分け方としたら、

●台湾のクリニック
●日本のエージェント

正直まだこの二つのどちらにするかは決まっていないのですが、この2つを比較した時の一番気になる所って、
”ドナーさん”なんじゃないかと思うのです。

*詳しくはこちらにアップしてます

https://ameblo.jp/happyegg24/

で、一番の肝となる部分がドナーさんなのだとしたら、お願いしたいドナーさんがいるエージェントがなければ、日本のエージェントである意味がなくない?と思うのです。
(ドナーさんが台湾人じゃなくて日本人!という強いこだわりがあれば別ですが)

なので、お願いしたいドナーさんがいらっしゃるかどうかを見るために、何度もドナーファイルを見させてもらいに行ってるのですが・・・

ここからちょっと酷い事も書いているのですが、本音なのでお許しを。

ここから先は

1,347字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?